読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色塗り大変。

ちょいちょいボディに傷があるレガシィ号。

これまではカーボンシート貼って誤魔化してたんですが…まぁ、少々違和感。

 

ホイールの塗り直しにウレタンクリア使うのに合わせて、ボディの色替えパーツの再塗装と、傷の補修&塗装をやってしまうことにしました。

 

が、やっぱボディのアチコチの塗装になると3ナンバーのデカさが際立ちます。

レガシィ上げるときは大型のガレージジャッキを使うので、このジャッキも重い。

 

段々と動きが緩慢になってきて、結局丸一日かかってしまいました。

f:id:akr-cappuccino:20150426180709j:plain

 

リップをツートンにしてみたら、気に入った色合いになりました。

スペBバンパーに換えようかとも思ってたんですが、純正オプションのリップ加工が面白くなってきたので…もうこの方向で行こうと思います。

 

もともと緩やかなアールを描いている部分にマスキング一発で濃淡の色分け部分を決めることになるので…少々心配でしたが。

4ヶ所やったうち、3ヶ所は成功しました。

右フロントのリップ部分は絞り込み部分の位置取りを失敗したので、左右を見比べると変なズレがわかります。

ウレタンクリアの初期硬化が始まったくらいのタイミングで上塗りしようとしたら悪化しました(爆

 

まぁ、硬化後にサフからやり直して、GW中にでも仕上げましょう。

 

つーか、日曜に電話しますと言ったディーラーから電話がきません。

21時になってもかかってこないってことは月曜でしょうか。

ウザったくなってきたので敢えてこちらから電話はしてないんですが。

 

対応がいいだろうと思ってわざわざ直営ディーラー選んだんですが、どーにも私にはディーラー運はないらしい。

ホンダ、トヨタに続きスバルも失敗かぁ。

スズキはあんまり外れなかった気がするんですけどね。