予定は狂うもの。

「部品が入荷したら電話します」って聞いてたのに電話が鳴らない。

前日になってようやくディーラーから電話が来たと思ったら…。

 

部 品 が 来 な い ときたもんだ。

 

 

STIのカタログの部品番号に誤植があったらしく。

私が頼んだパーツと全然違うのが届いたらしい。

邪推では再発注かけたっぽいのですが、本来の入庫日までに間に合わなかったみたい。

 

カタログに誤植する確率と、それを引き当てる確率、入荷段階まで誰も気づかない確率…。

どーにも、謎の「引き」の力だけは変わらないようで。

 

 

結論だけいうと、土曜一日予定が空いた。

もったいないので、色々買い出ししてきました。

ホイールの塗装が熱でガンガン割れてきたので、再塗装用の色々と…ビートの整備用の色々です。

 

風が強いので、塗装に関しては今日は下準備だけにしとこうと思います。

久しぶりにホイール洗ったら色が全然違う。

そういや、ブロンズじゃなくてシャンパンゴールドだよな…このホイール。

 

何となくついでに、ボディ下回りのガリ傷もパテ補修しておきました。

ホイール塗るときに一緒に塗ってしまえ。

 

買い出しと洗車しただけではまだ時間が余る。

しかし、本格的にビートの整備をする準備として…レガシィを快適にしておきたい。

つーか、ディーラー入庫を頭に持ってきてGW前後の予定を考えてたんで、地味に予定が狂いっぱなし。

 

 

で、結果的に…。

生乾きの洗濯物みたいな匂いを排除するため、エアコンフィルター換えたり。

f:id:akr-cappuccino:20150425110734j:plain

そういや、バックスでエアコンフィルターコーナーを発見しました。

前回気付かなかったのか、特設コーナーできたのか…。

どっちにしても、どーせスバル用の在庫なかったんで意味ないですが。

 

 

続いて、オーディオ。

走行音が静か(ABC比)なので、音の違いが気になる。

うちのはマッキントッシュが入ってるわけではないので、純正スピーカーってどんなのだろ?とネットで調べたら…うん、しょぼい。

 

 

しょぼいなら

バラしてしまえ

ドア内貼り

 

 

f:id:akr-cappuccino:20150425174237j:plain

ふと、床の間にアルパインの17センチコアキシャルスピーカーが転がってること思い出したので交換することにしました。

 

一応純正もツィーター付きですが、やっぱしょぼい。

キッチンにアルパインのツィーターが転がってることを思い出しましたが、ドア内装をぶち抜かないと付かないみたいなので一旦保留。

 

ブランケットは多分カプかワークスかビートか何か用だったと思います。

当然そのまま付かないので、配線ぶった切って電ドリで加工して、ハイ終わり。

 

 

音は…悪くはないですが、音量を上げると純正ツィーターがビビる。

個人的には低音が足らない。

床の間に転がってるウーファーをぶっこむかですが…てか、何でも転がってるな我が家。

 

気が付けばシートが家に7つあるわけで。

ボチボチ、他の部品と併せて整理しないと。

ヴィッツ号を送り出すときの集中整備以来、整理していないのでアチコチに部品が転がっているわけで。

 

そんなこんなしてたら日が暮れました。

明日は塗装三昧でしょうねぇ。