
漢は黙ってSTI。

どーにもビートの機嫌が悪いので、週末は久しぶりにガレージジャッキで上げてみようと思います。

 

 

と、なるとレガシィ通勤が続くわけです。

乗車頻度が増えると、気付かなくていいことに気付くわけです。

 

 

調整したものの、やっぱマフラーの高さが揃ってない。

マフラーブッシュ(スバル的にはハンガー?)のヘタリでしょうねぇ。

 

ネットで調べてみたものの、送料考えたら純正品買った方が安そうなので、会社帰りに初めてスバルのディーラーに行ってみました。

 

…STIの強化マフラーハンガーと、ノーマルのマフラーハンガー、値段が一緒らしい。

どちらを買うのか?

ま、言うまでもない(笑)

 

 

うちのレガシィも10年モノに近いので、STIパーツは廃版もあるみたいなんですが…。

ちょっと気になってたSTIパーツの見積もりを興味本位で出してもらったら、まだ新品が出るらしい。

そして、ヘタな社外品買うよりも安く、ASSY交換なんでリフレッシュにもなると。

 

 

注文するや、せざるや。

言 う ま で も な い (爆

 

 

ちなみに、マフラーみたいな気合の入ったものじゃなく、ものすごく地味なパーツですので面白ネタは期待しないでください。

どの程度効果があるかも、付けてみないとわからない。

まぁ、廃版になって高額な社外パーツ買うことになるよりはって感じです。

 

営業の人「代車が出払ってまして、週末の作業だと普通の車がないんですが…」

普通じゃないのはあるんですか?

 

営業の人「軽トラなんですよ」

構いません(即答

 

そろそろ「代車クラッシャー」を名乗ってもいいかと思ってるんですが、流石に軽トラなら壊れんでしょう。

代車で軽トラって2回目だし。