お山の中の出来事。

しばらくご無沙汰してたので、おはようイベントに参加してみようとクルマを準備しました。

どーにも夜間が雷雨だったんで、ビートは下げてレガシィを。

 

朝。

中途半端に曇り時々小雨。

やっぱビートは無理か。

もるを乗せて、某お山へ。

 

たけやんさんからベレー帽をいただきました(笑)

いつも色々とありがとうございます!

 

ハチロク(少数派でBRZ)が結構増えてますねー。

天気のせいも多大にあると思いますが、ABCは結構少ない状態でした。

というか、そもそも私自身、BもCも持ってきてない…。

 

 

とか何とかやってると、ものすごい爆音で「すーぱーかー」がやってきました。

駐車区画じゃないとこに止めてバスの進路を塞ぐ、その辺をグルグル回ったと思ったら通路の真ん中に止める…てな感じです。

 

なんか、どっかで見たような光景…。

あー、アキバだ。

かまってほしいのか、1区画ごとに全開と急ブレーキを繰り返しながら駅周辺をグルグル回ってるみたいで…安いPCを探して店をハシゴしてたら、1時間に何回も見かけたフェラーリと似た匂いがする。

 

 

ですが、駐車場にいた人たちはこっちに魅かれてました。

f:id:akr-cappuccino:20150405113157j:plain

見ての通り、囲まれてます(笑)

 

数日前に納車されたらしい、S660。

カーニバルイエローだと、ビートっぽい雰囲気に感じるから不思議。

まぁ、別に細部のデザインが似てるわけでもないんですけどね。

全体のデザインはウインドっぽいし、前から見たらオデっぽいし。

しかし、こうやって実車を見てみると、最近のKカーの中ではかなりまとまったデザインに見えます。

現行コペンよりはコッチの方が好みですねー。

 

 

まぁ、新車買うとして…オプションや諸経費考えたら、BRZの素グレードと大した価格差にはならんでしょうしねぇ。

まだ試乗車は全国でも数えるしかないみたいですが、展示車は近場にもあるっぽいので…来週末にでも行ってみようかと思います(笑)

楽しさの点で、ビートの後継になるのならいいんですが…。

 

 

そういや、前述のすーぱーかーが延々吹かして走ってたのですが…それほど速いようには見えませんでした。

タイヤの慣らしもちょうど終わってたので、同じ道のまっすぐだけクラッチを蹴り飛ばしてみたのですが…うん、レガシィの方が速い気がする。

イタリア製だし、ミッションのトラブルとかですかねぇ…きちんとしたショップに見てもらわないとクルマが可哀想ですけど。

 

 

さて、反面教師というのかわかりませんが。

完全に「乗用車」カテゴリーを逸脱してしまったカプはともかくとして、レガシィのマフラー音量を上げる気が全くなくなってしまいました。

うん、排気量的に爆音になりがちな普通車ですが…「件のアレみたいな仕様」は確実にカッコ悪い。

タイヤ換えたら納得できるレベルの速さにはなったんで、調子を整えて本来の性能に戻していくという遊び方で行こうと思います。

 

そういや、マフラーがグラグラしてるっぽいことに気付きました。

どっかで安いブッシュ調達しようかなぁ。

まともに買うと、結構高いんですよねー。