1,000円で買えるもの。

色々ありましたが、取り敢えずまた一週間乗り切りました。

が、どーにも疲れてきているので…節約しながら散財しようと決めました。

 

 

1,000円で買えるもの。

 

f:id:akr-cappuccino:20150402203910j:plain

少し傷が入ってるためにジャンク扱いで激安だったエンブレム。

一時期だけインプに純正で付いてたらしいんですが、以前見かけたときに「もしスバル車に乗ることになったらコレ付けよう」と思ってました。

 

キズがあるなら、コンパウンドで磨けばいいじゃない。

 

 

f:id:akr-cappuccino:20150404131516j:plain

 

はい、謎グレードの出来上がり。

後から知ったんですが、結構コレやってる人多いみたいですね。

ふむ…みんな考えることは同じか…まぁ同メーカー内での他車種部品流用だしなぁ。

 

 

1,000円で買えるもの…リベンジ。

 

f:id:akr-cappuccino:20150402203921j:plain

パッケージと塗装部分に劣化があるせいで、在庫処分になってた新品未使用ホーンボタン。

 

劣化してるなら、コンパウンドで磨けば(ry

 

 

f:id:akr-cappuccino:20150404131502j:plain

先日買っておいた、STIの転写ステッカー使ったら…DIYホーンボタンの出来上がり!

最初はカーボンかシルバーカーボンのホーンボタンをベースにするつもりでしたが、色的に白バックの方が映えそうだったのでこうなりました。

 

ホーンの形が変わったので化粧リングは付かなくなりましたが、まぁいっか。

ステンの長い皿ネジがないためか、微妙にネジ部が安っぽいですが…そのうち何か考えましょう。

 

 

逆に、1,000円で買えないもの。

f:id:akr-cappuccino:20150404081337j:plain

 

新品のタイヤ4本…やっぱ高いよ18インチ。

外してもらったタイヤ見たら、フロントタイヤは両方ともショルダー部が溶けてました。

コーナーの進入時とかに無理矢理こじってるのかなぁ…。

リアは溶けてないし、クルマに助けられた形のドライビングになってるのかもしれません。

 

 

で、適正サイズのそこそこハイグリップになったわけですが。

明らかにコーナーリングが速くなりました。

まっすぐはそこまで変わりませんが、ゼロスタートでのグリップ力がはっきり違うのでスタートはこっちのタイヤの方が断然速い。

 

100キロくらいは慣らしと聞いたのですが、タイヤ交換後にアレコレ試してたら2時間後には無駄に100キロ走り切ってました。

道理で満タン近く入ってたはずのガソリンが半分になってるはずだ。

 

 

カプのハイブーストモードの動きに付いていけないので、安全に練習できるクルマが欲しかったんですが…おまけタイヤ装備のレガシィは動きが危なっかしくて踏めませんでした。

ようやくレガシィが本来の性能に戻ってきたようで、私がAWDターボを選んだ目的を果たせそうです(笑)

ま、取り敢えずタイヤの使い方がドヘタなようですので、ボチボチ練習していきましょうー。

 

 

明日は天気が良くないっぽいですが、折角だから「おはよう」イベントに行ってみるかなぁ。