解禁日。

雨だと聞いていたのですが、早朝には雨が上がったみたいで晴れてます。

試走がてら、ビートを出すことにしました。

 

 

全域でピックアップが鋭くなったので、ヒール&トゥがやりやすいし、走りやすい。

エンジン音がもう少し落ち着いてくれると、気分的にも楽なんですけど。

 

ってことで、悪あがきすることにしました。

f:id:akr-cappuccino:20150329234602j:plain

 

某サイトで評価がそこそこ高いのは知ってましたが、ちょっと高いので使ったことがなかったシュアラ○ター製添加剤。

千円くらいの価格帯のやつと、マイクロ○ンくらいの価格帯のやつと色々迷いましたが、添加剤って混合できないんで…効き目がなくても諦めがつく価格帯のにしときました。

 

 

買った店の駐車場で添加してから走り出してみたんですが…。

結構すぐわかる感じで効いてきました。

 

エンジン音が静かになって、振動が減りました。

まぁ、それ以上のことは期待してなかったですし…プラグとプラグコード交換での性能UPの方がデカかったんで、どこからが添加剤のおかげかよくわかりません。

これから徐々に効いていくんでしょうが、初回添加時でそれなりの効果があったんで後悔はなし。

 

量が多めのを買った理由としては、半分ずつにしてレガシィにも使えそうだったからです。

レガシィの方でも多少効果があれば、次のオイル交換時には1本入れてもいいかなと。

セールがあったら買っとこうかなぁ。

 

 

で、ビートの調子が良くなってきたので、折角ですし屋根開けてみました。

風がものすごく強いこともあって、まだそれなりに寒いです。

と、いう当たり前の結論を得ました。

 

 

ホーンボタン探しの旅にでも出ようかと思ったら、目的地方面が大渋滞してたのであっさり諦めました。

うん、やっぱ止まると寒いので。