読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事案発生?

今週もギリギリの5日間が終わりました。

これでしばらく出張は…突発がない限りはない。

突発しそうな可能性は高いですが。

 

 

さて、順調に身体へダメージが蓄積していたらしく、夕方まで寝込んでました。

夕方になり、無為な土曜日を過ごした気がして…と何だか1週間前とデジャヴな流れで工具を揃えます。

 

 

本日はビートを公道復帰させるための整備のつもりだったのですが、明らかに日没まで時間がないので…。

1時間ちょいで片が付く作業をします。

 

 

まずはレガシィのホイールを外します。

で、ア○トロのセールで「いつか使うだろう」といつだか買っておいた耐熱塗料を取り出します。

後は、小さな刷毛で塗るだけの簡単な作業。

 

 

刷毛は買っておいたのですが、刷毛塗りにするために塗料を吹き付ける紙コップを買い忘れました。

プラコップしかないですね…まぁどうにかなるか。

 

 

しばらく作業してると、足元に塗料がポタポタ落ちてることに気が付きました。

良く見たら、コップの底が抜けてる…。

あー、塗料で融けたか…。

 

 

まぁ、最後にまとめてブレーキクリーナーで掃除するかなぁ…と考えてたら。

 

 

「あ、あのッ!こ、後援会のハガキなんですけど!ポストに入れてよろしいでしょうか!?」

あー、どーぞー。

「アリガトウゴザイマス!」

 

 

…選挙近かったっけ?

てか、あの人なんであんなにビビってたんだろう?

 

 

ふと、周りを見回してみる。

 

 

 

玄関脇には、クロスレンチが回らなかったときのサポート用で置いておいた極太鉄パイプ。

地面に転がる、英語パッケージのスプレー缶(いや、アス○ロ製だもの)。

 

そして、私の足元に広がる…。

f:id:akr-cappuccino:20150314172826j:plain

転々と付いた、真っ赤な何かと。

それがこびりついたクロスレンチ。

 

 

いや、違うよ。

何かの事案が発生したわけじゃないよ。

 

 

まー、まさか勘違いはしてないと思いますが…。

物のついでにブレーキクリーナー先にかけておくか。

 

固まりかけてたらしく、赤い点々がどす黒くかすれた感じになりました。

何か、無駄にリアリティ上がったよ!

 

 

ま、という冗談は置いておいて(爆

刻々と融けていくプラコップと格闘しながら、日没までにどうにかキャリパー4つとも3度塗りで塗り終わりました。

 

ワイヤーブラシで磨いたのみで下地作ってもないので、発色はボチボチです。

ホイールの塗装も気温が上がるまでの間に合わせですし、ホイールを塗り直すときに4度塗り以降の作業をしましょう。

 

 

塗ってみると、レガシィのフロントキャリパーって結構気合入った大きさだなぁと思います。

赤くなったし、3倍くらいの効き味になるんじゃないでしょうか(テキトー