色々一週間。

前回のブログ書いてる時点で結構ヤバかったのですが…。

あのあと、

自分が倒れて病院に行き、

身内も倒れて騒ぎになり、

その間に泊りがけの出張をこなし、

もはや勢いでビートを回収してきました。

 

 

薬と睡眠でどうにか回復してきた今日この頃。

どーも私です。

 

 

まず、ビートは無事復活しました!

見立て通り、ウォーターポンプから微妙な水漏れがあったようです。

サーモも予想通りお亡くなりになってたみたい。

ここまで来るとついでなんで、タイベルまで一式換えてもらいました。

 

まぁ、ひとまず安心して走れる状態になったんじゃないでしょうか。

警告灯関係もすべて消えてます…今のところ。

 

 

で、体調も少し回復してきたので、ドライバーのリハビリ兼ねてレガシィ発進。

片道1時間程度のドライブを2回やってみました。

 

 

思ってた以上にレガシィの動きに慣れるのが早い。

インプ乗ってみたときよりもフィーリングが合ってる気がします。

たぶん、私はハナが長いクルマの方が動かしやすいんでしょうね。

 

フィーリングの合う順としては

FR>>AWD>MR>>>>>>>FF

なんじゃないかと。

 

MRもFFもトラクションのすっぽ抜けは起こりますが、後輪駆動でないFFのリカバリーがヘタなんで結果的にFF苦手なんじゃないかと思いました。

結局、丁寧な運転が苦手なんだな。

ダメじゃんソレ(爆

 

 

さて、レガシィ号のメンテです。

奮発して強力なインジェクタークリーナーを添加し、内部洗浄を続けています。

前回中途半端になったスロットル分解をきちんとやったら、かなり乗りやすい感じになるような予感。

 

あとは、ドラポジがどうにかなれば乗りやすいんですが…。

体調戻ったら、また週末に色々やってみましょう。

 

 

まぁ、明日からしばらく雪国に飛びますので…風邪が悪化してなければ、ですが。