読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試走。

昨日の集中整備で夏タイヤも導入し、取り敢えず走れるようになったので…走ってみることにしました。

 

とはいえ、まずはカプも動かさないとバッテリーが上がりそうです。

…上がってました...orz

 

ア○トロでカーボンシート買うつもりだったので、グルッとカー用品店も回ってバッテリーも買ってくることにしました。

 

スタッドレスから夏タイヤに換えたとはいえ、中古ホイール買ったときにオマケで付いてたタイヤです。

あまり無茶はできない。

 

 

ゆっくりやってみました。

以下、脈絡のないインプレ。

・ターボかかってからは流石の加速。ただ、やっぱ車体が重いハイパワー車っぽい動きをします。

・ターボがかかるまでは2リッターっぽいトルクの谷がある感じです。電スロのせいか車重のせいか、慣れないとギクシャクします。

ホイールベースが長いクルマを選んだだけあって、ある程度の速度の巡航はかなり楽。

・32Φに慣れてると、純正ステアがデカい。いつも通りモモステに換えると何か違う感じがしますし、かとってエアバック生かすタイプの小径ステアもそこまで小さくなるわけでもない…どうすっか。

・着座位置は思いっきり下げてますが、ボチボチ。けど、さらに着座位置を下げると見切りが悪くなりそう。

・18インチにしましたが、フルバケのカプやビートに慣れてると乗り心地が良く感じるから不思議。

 

運転中は車体の大きさを感じないのですが、やっぱ駐車のとき…特にバックのときはリアタイヤの位置がわからんので車体を持て余します。

ま、乗って慣れるしかないですね。

 

 

ただ、慣れないものもある。

ペダル位置とか。

 

うちのレガシィはスペBではないので、ABCペダルはフツーのやつです。

ヒール&トゥが非常にやりづらいので、お馴染みRAZOの一番地味なペダルセットを買ってきました。

 

 

普通に付けようとしたら…レガシィのアクセルペダルって2アクションするんですね。

着座位置が2シーターほど低いわけでもないので、上側から踏み込んでも違和感ないように考えられてるんですかねぇ。

こういうところが車体価格の差ってやつなんだろうか?

 

どちらにしろ、追加ペダル付けたせいでペダルの動きが制約されるのはいただけない。

かといって、新品買ってきたあとでSTIとかの高い中古品買うのもアレだ。

 

 

まぁ、説明書通りの固定方法で付けなきゃいいわけです。

要は、アクセルペダルにガッチリ付いとけばいいわけだから。

 

部品を買い出しに行ったら日が暮れたので、来週に持ち込み。

元の部品と、厚みのあるスチール板、そしてアクセルペダルに穴開けるための電ドリ(爆

 

 

まー、アレだ。

やっぱ、何に乗っても私は一緒ですね。

 

そういや、昨日も日暮前に写真撮って色調補整かけてたので…もう少しまともな現状写真を上げておきます。

f:id:akr-cappuccino:20150215130152j:plain

 

うん、地味。

アス○ロで切り売りのカーボンシート買ってきましたので、もうひと手間かけたら外装は一旦終了かなぁ。

遠出目的なので、長距離運転が楽になる方に予算を割きたいので(笑)