CがなかったからFにした。

体調不良と天候不良でグズってたのですが、昼から少し晴れてきました。

取り敢えず、ホイールでも洗っておくか。

 

 

 

f:id:akr-cappuccino:20150211114618j:plain

 

クルマより先に、ホイールが来ました(爆

18インチのSSRタイプFです。

 

 

どうせなら3台ともRAYSにするか、STIホイールの他車種流用でもしようかと粘ってたんですが…。

この型のレガシィってPCD100の5穴なんですね。

予算内で軽量ホイールが全然見つからないわけです。

 

114.3なら結構お買い得品があるのですが、レガシィに入る標準サイズで探すと、フォレスター用かプリウス用くらいしかない。

プリウス用の18インチっていうと完全ドレスアップ用らしく、そもそも私の趣味に合わない。

 

となってくると、プロドライブ、エンケイ、OZあたりで狙いをつけて探してたところ、ギリギリ予算内でコレを見つけました。

 

初の18インチなので、気持ち的には高い印象ですが、元値から考えたら結構安いと思っていいのかもしれない。

ちなみに、カプに入れてる15インチのTE37Vよりは安く買えました。

もうわけわかんない。

 

 

 

持ち上げてみましたが、やっぱそれなりの重さはあります。

コレで軽量ホイールの部類ってことは、ドレスアップ用途のやつってどれだけ重いんだろう…。

 

 

ちなみに、PCDとかJ数は違うとはいえ、某氏がインプに入れてるホイールと色まで同じです(爆

落ち着いた色を好む某氏はともかくとして、私が黒いホイールを買ったことに驚いている方もいるかもしれません。

つーか、モロ被りじゃないかと。

 

 

ま、ご安心ください。

このブログ書いてる時点で、既にホイールにはサフ吹き済みです(爆

私のイメージに合う色合いのホイール探したら中古で24万円だということがわかったので、やっぱ自分で塗ることにしました。

 

本当は今日中に仕上げるつもりだったんですが、想像してたよりもホイールが大きくて…。

サフが足らなくなってしまい、買い出しに行ったら日が暮れました。

ま、週末には仕上げようー。