3軒目。

乗り換えのクルマですが…少々手間取っております。

 

予算的に、走行距離やボディ状態はある程度妥協が必要だとは思ってるのですが…。

主治医的に、納得できる状態のが出てこないらしい。

まぁ、最悪走行距離で妥協すればフツーに店頭に並んでるのもいくつか候補があるので、焦らず行こうかという話になってます。

 

 

さて。

何だかんだと決めた第三候補。

 

 

…一応、第一候補と第二候補はメンテや維持がどれくらいかかるか調べるために車種別の特集本を買っておいたのですが、第三候補は買ってなかった。

某密林で探してみたところ、この第三候補…意外とメンテ本が少ない。

いや、かなり少ない。

 

 

ドレスアップの本は大量に出てるみたいなんですが…。

狙ってる年式的に本屋に在庫してる本では情報が足りないので、古本狙いになります。

これまた某密林で探すとあるんですが、中身がわからないのが怖い。

特に、ドレスアップに振ってる本が多いと。

 

 

近場の古本屋で見つけてページめくってみたら、大型本の中でメンテページが見開き1枚なのに驚いた先週末。

今週は、西と東の大きめのブック○フに行ってみることにしました。

もはやヴィッツ号は長距離を快適に走らせられる状況ではないので、ビートを出します。

 

 

あちこち行って、最後の3件目。

私が狙ってる第二候補、第三候補、第四候補の狙ってる年式のクルマの本が揃ってました。

 

…たぶん、私と同じような予算と候補で調べて、クルマ買った後でまとめて売った人がいたんでしょうね。

値付けも安かったので、ありがたく、必要な情報が載ってた7冊くらいをまとめ買いしてきました(笑)

 

 

読んでみると、改めて走り系に振ってる人が少ないということがわかりました。

ということは、のんびり乗るにはちょうどいいということです。

…ふむ。

 

 

さてさて。

今週末、その他の作業。

 

会社の人から、バイクのフェンダー塗ってほしいと頼まれました。

…が、割れてます。

 

f:id:akr-cappuccino:20150117151812j:plain

 

 

ついでだ、直すか。

f:id:akr-cappuccino:20150118181708j:plain

 

黒系でテキトーに、というリクエストでしたので…。

割れてたとこはFRP2プライで裏打ちしてパテ修正。

その他、傷やら何やらもパテ修正。

ABSに色が塗るか不安だったので、プライマーからサフ、黒メタ、クリアで仕上げました。

 

 

黒は伝統のサターンブラックM(笑)

 

 

まぁ、見れる程度にはなったんじゃないかと。