読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クルマ(仮)を買った。

ひとっ走り、主治医のところに行ってきました。

数週間ぶりでしかないのですが、どこも壊れていないクルマで来るのは久しぶり(爆

 

 

事前に連絡しておいたので、既にめぼしい「うちのクルマ」候補が出そろってました。

…が。

 

 

そろそろビートのショックが交換時期だったり、カプの足回りを新調したかったり…。

お金はあるに越したことはないので、基本的に予算は絞り気味。

となると、私の予算では、あとのメンテの出費が危ないクルマしかなかったと。

 

 

まぁ、メンテに金がかかりそうなクルマしか候補になってなかったともいう。

 

 

で、第一希望と第二希望はあっさり諦め、第三希望に絞って探してもらいました。

私的に、屋根付のクルマである時点で随分な妥協なので、結構条件はサクサク決まっていきます(笑)

 

 

結論からいうと、既に店頭に並んでいるクルマだと結構高い。

業者オークションでよさげなのが何台か出てたので、来週早々に落としてもらうことにしました。

 

 

ということで。

希望グレードは一応あるものの…。

・車名

・MT

以上!

 

という、男らしいのかアホなのかわからん条件でクルマを注文してきました(爆

 

 

改めて考えてみるとですね。

ボディカラー → 飽きたら自分で塗るので何色でも

外装 → 飽きたらエアロ付けるので何でも

ホイール → たぶん次に純正ホイールを使うのは売るときだ

ナビ付き → むしろ、外れてる方がオーディオ付けやすいんだけど…

高級シート付き → どうせみんなフルバケになる

 

 

宣伝文句で書いてあることに、尽く興味がない。

となると、もうエンジンとフレームの状態にしか興味がないわけです。

唯一興味を示したのはETC。

最初から付いてれば、納車時に楽そうだし(それだけか

 

 

早ければ来週、遅くとも今月中には納車になりそうです。

どれだけタイミングがいいのか、TRDターボが欲しいというお客さんから数日前にドリファクへ連絡があったらしく、ヴィッツの嫁ぎ先も同時に決まりそうです(笑)

 

 

ま、そんなこんなでー。

遠出が楽そうで落ち着いた雰囲気の大人しいクルマに乗り換えることになりました。

正直言って、まさか私がこのクルマを買うことになるとは思わなかった(謎