初期化。

いい加減、有休を消化しないと…ってのもあり。
有休を取ることにしました。


…で、ガレージに戻ったわけですが。
無理な移動が響いたみたいで風邪引きました。


ともかく、カプの車検ですよ車検。
朝から整備するつもりが風邪で突っ伏してたので、トランクを換えるくらいしかできませんでした。
たぶん車検も通る仕様のはずですが、失敗すると交通費がバカにならないので念のため交換(笑)


で、出発。
相変わらず、乗り心地悪いです。
やっぱ、プリロードのいじり方間違ってるのかなぁ?


で、問題の車高段差フロント。
車高が違うのだから問題がないわけがないのですが…。
やっぱおかしい。
段差を超えて真っ直ぐ走らせるだけなら、まだどーにかなるのですけど。
路面がうねってると、予想外の動きをします。


足かけ10年くらいカプに乗ってるわけですが、予想できない動きってのはやっぱ酔う原因になるらしい。
前回の遠出といえばABCまで遡ってしまうのですが…。
完熟走行で酔った原因もコレだな(爆



取り敢えず、どーにかドリファク到着。
けんたろーさんにひとまず外観検査してもらったところ…。
フロント、車高がズレてるだけじゃなく、片方はアライメントまでおかしいっぽい。
意図的にプリロードまで変えてるんだから、まーまともに走るわけないわな。


あと、どうやらプリロードの設定もABC前日にいじったときに設定ミスってるっぽい(爆


よく高速走ってきたな俺。


特に昨年の後半は整備もまともにできなかったこともあるので…。
各種オイルとクーラントの交換に加え、足回りのリセッティングもお願いしました。
場所柄、なかなか通うのも遠いので…入庫したときにはまとめて整備してもらわないと…。


で、福岡空港から飛行機で帰ってきました。
今更ですが、酷く効率悪いな…。
ただ、代車を借りてガレージと羽田を往復するよりかは安く上がってるはずなのですが。


1週間後、カプを回収に行く予定です。


そうそう、ドリファクに看板犬が1匹増えてました。
ドアが開くたびに脱走を試みてましたが…。
仔犬って冒険したがりますよねぇ(笑)