読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初期化。

いい加減、有休を消化しないと…ってのもあり。
有休を取ることにしました。


…で、ガレージに戻ったわけですが。
無理な移動が響いたみたいで風邪引きました。


ともかく、カプの車検ですよ車検。
朝から整備するつもりが風邪で突っ伏してたので、トランクを換えるくらいしかできませんでした。
たぶん車検も通る仕様のはずですが、失敗すると交通費がバカにならないので念のため交換(笑)


で、出発。
相変わらず、乗り心地悪いです。
やっぱ、プリロードのいじり方間違ってるのかなぁ?


で、問題の車高段差フロント。
車高が違うのだから問題がないわけがないのですが…。
やっぱおかしい。
段差を超えて真っ直ぐ走らせるだけなら、まだどーにかなるのですけど。
路面がうねってると、予想外の動きをします。


足かけ10年くらいカプに乗ってるわけですが、予想できない動きってのはやっぱ酔う原因になるらしい。
前回の遠出といえばABCまで遡ってしまうのですが…。
完熟走行で酔った原因もコレだな(爆



取り敢えず、どーにかドリファク到着。
けんたろーさんにひとまず外観検査してもらったところ…。
フロント、車高がズレてるだけじゃなく、片方はアライメントまでおかしいっぽい。
意図的にプリロードまで変えてるんだから、まーまともに走るわけないわな。


あと、どうやらプリロードの設定もABC前日にいじったときに設定ミスってるっぽい(爆


よく高速走ってきたな俺。


特に昨年の後半は整備もまともにできなかったこともあるので…。
各種オイルとクーラントの交換に加え、足回りのリセッティングもお願いしました。
場所柄、なかなか通うのも遠いので…入庫したときにはまとめて整備してもらわないと…。


で、福岡空港から飛行機で帰ってきました。
今更ですが、酷く効率悪いな…。
ただ、代車を借りてガレージと羽田を往復するよりかは安く上がってるはずなのですが。


1週間後、カプを回収に行く予定です。


そうそう、ドリファクに看板犬が1匹増えてました。
ドアが開くたびに脱走を試みてましたが…。
仔犬って冒険したがりますよねぇ(笑)