読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吹雪いた。

皆さんお元気ですか。
私は疲労で寝れなくなってきてます。


んで。
雪ですよ。
いや、どっちかというと吹雪。


警報やら何やら出てて、スーパーでは食品が突然売り切れたらしい。
地震にしろ台風にしろ、何かと騒ぎが大きくなるなぁ…東京。



不幸中の幸いか、特に急ぎの用事もない週末に雪。
コレが平日であったら通勤地獄がさらに地獄になるとこでしたが。


ずーと吹雪いているなと思って窓開けたら、これまで平地で見たことないレベルの積雪っぷり。
そりゃー、山の上なんかじゃ深い雪もみたことありますが、平地で脛のあたりまで埋まりそうな雪を見たのは初めて。


…しかし、電車もヤバそうだし…クルマも手元にないし…どーしようもないな。


髪を切りに行こうと思ってたので電話したら、予約が一発で取れた。
週末ですぐ予約取れるのも珍しいのですが、やっぱみんな引き籠ってるんだなぁ。


通りすがりに近所の駐車場を見たら、何かすごいことになってました。
15センチ?
20センチ近くあるのかな?


こうやって見ると、少し昔のスポーツカーに15センチくらい厚みを出して横に広げると、最近のクルマになるんだなぁ。
どんだけ分厚くなってるんだ…最近のクルマ。


つくづく都会ってビル風が半端ないと思ってたんですが…。
雪と合わせ技になると吹雪になるのでキツイ。


店に着くまでに雪だるまみたいになりました。
カバンは凍ってるし。


ま、これからだんだんと暖かくなってくるでしょうし、雪に埋もれることもないでしょう。



明けて日曜になると雪は止んだ上に気温も上がってましたが…。
全然融けない。


ホント、都会って日当たり悪いよなぁ…。



…あー、結局、全部ビルのせいか(笑)