読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

復活の序曲の序曲。

全部の仕事を巻きでやってたら、酷いことになりました。
たぶん、3年経って…一日の仕事量は3倍くらいになってますね。
まー、修行と思えばしょうがない。


とはいえ、反動で土曜一日倒れてました。


ってことで、お久しぶりです私です。


さて、カプはバッテリーが死にかけてるらしいです。
やっぱ、サビ止め装置が常時作動してるからでしょうねぇ…。
数ヶ月に1回くらいしか動かないわけだし。


今年度、何個目の交換だろうか…3個目?4個目?(爆


もう少しすれば気温も上がってくるはず。
そういう意味では、オープン軍団には是非まともに動いてほしいわけです。


で、オープン率を上げたい幌車担当、ビート。
ボチボチ、本格的に復活させたいわけですよ。


取り敢えず…気になる点はいくつかありますが。


エアコンが死んでる。
まぁ、夏が来たら悩もう(爆


足回りがヤバい。
高速で吹っ飛んだときの影響だと思いますが、たぶんアライメントが激しく狂ってる。
あと、ホイールが外れない。
見事な自業自得。


ある程度セッティングが決まったらアライメント取り直しですねぇ。


DIY補修部分がそろそろヤバい。
やっぱ、黄色は退色しやすいわけで…。
3年間、実質的に雨ざらしになってるので…痛みが激しい。


特に気になるのが、ボンネットとリアバンパーです。
ボンネットは、エンブレム外してテキトースムージング後にテキトー塗装したところ。
まー、予想通り、テキトーにヒビ入ってきました(爆
もう一回パテ盛り直して、ボンネット一枚塗り直した方が早そうですね。


リアバンパーは…マフラー交換中に工具ぶつけてしまったのだったか…。
擦り傷がアチコチ増えてしまったので、要補修。


で、そのマフラー。
そろそろ、4本出しマフラーが消音機能を果たさなくなってきました。
HKSは在庫してますが、上が回らないんですよね、あのマフラー。


いつもの通り某オクで相場調査。
うーむ、やっぱ出品減ってきましたねぇ。
オリジナル品の出品もありますが、品質がどうなんだろう?
某クルマ情報サイトでインプレ見てみると、そこそこらしい。
音は…爆音なの?


某動画サイトで見てみると、あー静かだ。
あのレベルは爆音とは言わない(爆


むしろ、静かすぎて雰囲気が出ないなぁ。
かといって、アイドリング時から妙に五月蝿いのも…いや、ホント五月蝿い。


カプ1号機での、「信号待ちのアイドリング音で頭痛」は繰り返したくない。
いや、ホント何だったんだろうアレ。


まー、無限製か某有名ビート専門ブランドあたりのマフラーの新品が無難でしょうが。
高いんですよね、まぁ当たり前か。


何か面白そうな中古でも出てたら考えようかなぁ。
次は軽いやつにしないと…HKSもRS☆Rも重すぎる(笑)