読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロケってテスト。

午前中だけで海外案件3つとか…何の嫌がらせですか。
みたいな1週間が終わりました。


どれだけギリギリだったかというと…。
オートサロンのことを、学生時代によくCMを見ていた中古車展示場の名前と勘違いしてたくらいです。
まぁ、折角(?)なんで誤植は直しません(爆


さて。
東京ドームですよ、東京ドーム。


モノのついでで行ってみました。
結構イベントやってるもんですねー。
野球の公式ショップみたいのがたくさんあったり、アミューズメントパークがあったり、ショッピングモールがあったり…。


で、全部素通りして、ドームの周りを歩いてみました。


…はい、終了。


よく、「東京ドーム○個分の敷地」なんて言われますが。
その東京ドームの大きさがわからねーよ!というのが小さいころからのモヤモヤでした。
なんで、かなり唐突ですが行ってみたわけです。
つーことで、イベントやら周辺施設は完全スルー(爆


じゃあ、何のついでか。
…歯医者のついでです。
予約取れた時間帯が中途半端だったもので。


ただ、かなり無計画に行ったわりには、イルミネーションの時間に当たったらしい。


規模が規模なので、都心でやってるイルミネーションよりもキレイに見える気がします。
興味本位で、右手に見えるアーチをくぐりに行くと…。


うん、なるほど。
半透明の三角アクリル板の三辺にLEDスポット管をタイラップで挟み込んだだけなのね。
それをたくさん組み合わせて、パターン換えて発光させてるだけ、と。
こういうのは…近づいてじっくり仕組みを観察してはいかんらしい。


肝心のドームの大きさは…。
まぁ、ドーム球場の大きさですね。


都心にドームがあることは凄いですが、特にとんでもない広さでもない。
という、ある意味当たり前の結論が出ました。



で。
これだけで帰っては…虫歯治療して、東京ドームを1周しただけになってしまいます。


なので、ちょっと気になってたとこに行ってみることにしました。


久しぶりにみた某サイトで告知されてたイベント。


イニDアケステ、次回作のロケテスト
筐体の写真撮ってから、ゲーム画面撮影禁止の表示に気が付きました。
ってことで、何だかよくわからないアングルの写真で、雰囲気を感じてください(爆


次回作が出ることも驚きですが、ロケテってこんなに地味〜にやってるもんなんですね。
ゲーセンの片隅で順番に並んで、黙々とゲームしていく感じ。


今なら、ロケテでしか使えないミサ(漢字忘れた)の水着仕様のカードが買えるらしい!
うん、絶妙に要らん。


つーか、この人って本編でもいつの間にか忘れられてなかったか?


ってことで、何か見学しただけで帰ってしまいました。
結局何をしたのかと言われると、よくわからない一日でした。



帰ったら、先日受けてた資格試験の合格通知が来てました。
傾向が過去問と変わりまくってたので、やってしまったかと思ってましたが…。


色々やらないといけない課題のうち、取り敢えず一つは終わった、と。
さらに上級の試験もあるんですが…受けた方がいいのかなぁ。
まー、しばらくいいか。