肉まん(MR)。

虫歯治療のついでに、今日はクリーニングというのもするそうで。
まぁ、要は歯垢を取るってことなんでしょう。


今日のクリーニングは下側だけって言われたのですが…。
ずーっと口を開けっ放しなので唾が溜まる。
飲み込もうとする→顎が動く→リューター当たってるところがずれる


結果、リューターが歯茎に刺さってプチ流血。


今日の分の虫歯治療はすぐ終わったのですが、クリーニングでものすごく汗をかきました。


リューターの音を聞きながら…。
これって、どこが歯垢かわかるようになったら自分でもできるんじゃないかと思ったり(爆
まぁ、ミスったときの代償が半端じゃないし、片手で口を広げながら片手でピンポイントな削り方ができる気はしない。



さて。
モーターショー、オートメッセと見て…。
肉まんことS660が気になってます。


最近の巨大化していくKカーの中では、頑張った雰囲気のスタイリング。
それに、エアコンが付いてる。
MRでMTだったら結構いいんじゃないかと。


もし新車を買うことになったら、スーパーセヴンかS660じゃないかという気がします。
もしくは、同じくらいの予算でカプ3号機。


遠出用も担ってもらうつもりでヴィッツ号を購入しましたが、どーにも高速走行向いてない気がする。
まぁ、クーペやセダンよりも背が高い時点でマイナス要素はあるんですけど。
それなりに車重あるから大丈夫だと思ってたんですが、フロントが浮くのが早い。
そして、サスがとっちらかる。
フツーにトルクステアもあるので、急加速させようとすると暴れます。


この不安定感は何なのか…。
サスが死んでる?
それとも、フロントリフト?
単純にホイールベースが短いから?


その辺考えると、インテRとかの安定性って化け物だなぁ(笑)


あと、パワステが付いていないとわかりやすいとこもあるんですが…。
あんまりパワステって経験ないからなぁ。



この前の箱根でロドスタも乗りやすいと思いましたが…。
普通でないクルマに慣れてると、加速しない感が半端ない。
1800ってもうちょっとパワー出る気がするんですけど…こんなもん?


取り敢えず、ヴィッツ号がまともに動いてる限りは…しばらく現状の3台体制でしょうねぇ。
踏めば結構速いですし。
まぁ、レブに当たるのが早いですが。


1クラス上のNAには勝てそうですが、それ以上を狙うならちょっときつい感じがあります。
やっぱ、カタログ通りの150馬力は出てない気がする。
少なくとも30頭くらいは馬が逃げ出してる感じ。


ビートの外装と消耗品交換が終わったら、ヴィッツの不具合もどーにかせねば。



さてさて、明日から通常運転。
午前中までに上げないといけない案件が既に1つ。
午後イチで急ぎの別案件1つ。
ついでに、飲み会が既に2件…飲めないけど。
土曜は歯医者。


おかしい、会社に行く前から疲れてる感が半端ない。