読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴムゴムのゴム。

冬のようですね。

一日で11度も気温が下がるとかやめてほしい。

 

業種的に年末が忙しくなるわけでもないはずなのですが…。

何か妙に忙しくて、体調も良くない今日この頃。

 

本格的に外での作業がきつくなる前に、気になってたことを終わらせることにしました。

カプにラバーフェンダーを追加します。

 

そもそもオフセットゼロのホイールを入れる想定でボディ作ってもらってたんで、現時点の仕様ではタイヤがはみ出てるわけではありません。

ただ、思いっきり絞り込みをしたデザインになっているせいで側面の空気の流れはあまり良くなさそうな感じがします。

なんで、正面から見た際にタイヤがはみ出てる部分をラバーフェンダーで覆うことにしました。

ま、デザイン整えるのがアレなので、結局はグルッとフェンダー延長することになっちゃうんですけど。

気分的なものなので、自己満足でOK(笑)

 

 

ちなみに、作業しようとガレージが引っ張りだそうとしたら、バッテリーが上がりました。

今年度で初ですね。

東京いたときは年に4回バッテリー交換してたことを思えば少ない方ですが。

 

 

たまたま予備バッテリーあったんですが、残念ながら+位置が逆。

取り敢えずボンネット…と、ビートはトランク開けてみると、同じようなノリでビートは純正と逆位置のバッテリー使ってたことを思い出しました。

ということは、カプ的には正位置になります。

カプにビートのバッテリーを移植して、ビートには予備バッテリーを積みました。

こんなときは、クルマの頭数が多いのが助かります。

 

 

明日はオープンカーのイベントがあるらしいです。

イベントもなかなか行けなくなってきてるので、天気が良かったらカプで行ってみようかなぁー。

 

 

ま、本来なら気分で屋根開けることもできるビートを出したいとこですが。

やっぱ、駆動系のどっかから音が出たり出なかったり。

来週末には車検でドック入りなんで、1週間冬眠させることにしました。

果たして、高速走れるんだろうかコレ?