読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OB会。

土曜。

勤務地が九州に近づいたこともあって、久しぶりに大学のサークルのOB会に参加してきました。

大学周辺をゆっくり走るのも久しぶりな気がするのですが、結構道が変わっていたり、新しい店ができていたり…。

 

ガタが来ていたサークルの部室も建て替えになるそうですが、本当にアチコチボロボロになっていました。

しかし、私が応急修理で直した部分はそのまま。

…たぶん、DIYできる人間がずっといなかったんだろうなぁ。

 

 

肝心のOB会は…何か色々言いたいことの残る感じで終わりました。

人数が大きく減っていることもあって、一人ひとりがギリギリで回してて余裕がないんだろうなぁ。

とはいえ、それがすべてのエクスキューズにはならない。

先輩としては注意すべきこともあると思うのですが、今は手一杯に見えたので、今回は何も言わずに帰ってきました。

 

何か、最近の会社一般に言われる批判みたいで…変な感じ。

 

そして日曜。

いつも通りのグダグダな感じでルトさんと市内を放浪。

この二人で組むと、多かれ少なかれ事件が起こるはずなのですが、珍しく何も起きませんでした(笑)

 

すこはちイベントも復活させたいとこですが、随分と皆生活環境も変わってきてるはずなんで企画が難しくなりそうですねぇ。

色々と次回の突発ミーティングに持越し。

 

 

で、クルマ関係の感想としては…。

積載量の関係でヴィッツターボで行ったんですが、小回り効かなさすぎ。

これまでも感じていましたが、熊本のように路地が入り組んでいる場所に行くと、工夫しないと道に出れないとか、立体駐車場に切り返しで止めらないとか…。

いや、鼻先の長い3ナンバーとかじゃないんだから。

 

どーにもヴィッツのネガな部分を感じてしまいます。

細かい不具合が運転の楽しさで相殺できなくなってきてるんでしょうねぇ。