読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンル違い。

今週の我が「ガレージ」への作業依頼。

HIDバーナー交換(インサイト

フロントサス分解整備(セルボ

社外ホーン取付(カプチーノ

HID配線チェック(カプチーノ

 

段々と依頼が増えてきました(笑)

まぁ、随分と作業にも慣れてきたので…いい練習になってます。

 

ただ、駐車場が随分狭くなってきました。

常時3台止まってるところに作業対象のクルマが1台なり2台増えますので…。

今のところ、一時的にクルマ置けるスペースを利用して誤魔化してるのですが。

やっぱ広い土地が欲しいなぁ。

 

 

さて。

今週のうちのクルマたち。

…は、作業依頼が多かったために大きな動きはありません。

 

ただ、ちょっとビートで気になるところが。

先日のパッド交換で、久しぶりにホイール外しました。

いやー、随分と汚れてますね…まぁ、白ホイールなんで汚れが目立つってのを差し引くにしても。

 

確か、ビートを譲ってもらったときに前後14インチに換えて…その時に間に合わせのぶっかけ塗装で白にして…その後放置、と。

間に合わせ塗装で4年くらい経ってるわけですし、そりゃーボロボロになるわな。

 

折角の機会と思って、ホイールをキレイにすることにしました。

 

で。

 

 

こうなって。

f:id:akr-cappuccino:20141025172547j:plain

 

こうなった、と。

f:id:akr-cappuccino:20141026103237j:plain

 

洗ってどうにかなるレベルとも思えなかったので、塗り直してしまいました(爆

 

いつもの感じでやるといつもの色合いになるので、ボディ同色塗装ってのをやってみました。

この手の塗り分けだと普通はメッシュ部分を黒にするんでしょうけど、敢えてインテークやダクトと同じガンメタにしてみました。

 

うん…しかし、思いのほか派手だ。

金ホイールにするよりも地味だろうと思ってたのですが、何かえらく派手な印象。

 

 

何だか、モーターショーの駐車場に止まってるクルマから、オートサロンの駐車場に止まってるクルマに変わった感じがします。

ホイールの色一つでこんなに印象変わるもんなのかー。

 

やはりソリッドの黄色は塗膜が弱いみたいで、塗り分けのマスキングでも微妙にダメージを受けてる部分があります。

まぁ、汚れてきたら他の色で塗り直そう(適当