読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボンネットを作ってみよう…その6。

今日は東京の天気がおかしかったらしいですね。

うん、実際変だった。

 

どーも、東京遠征帰りの者です。

 

さて。

飛行機を使っているとはいっても、日帰りだと結構時間を取られるわけで。

なんとか言っても、珍しく、ここ数日晴れ間が続いているわけで。

 

こんなことを根性で進めてたりするわけで。

f:id:akr-cappuccino:20140624192332j:plain

ボンネット内部の導風板部分、作りはじめました。

 

珍しく定時で帰れたときに、少し遠くにあるホームセンターに寄って、FRP成形用の樹脂を買ってきてました。

ただ、硬化剤を買うの忘れた(爆

 

何かあるんじゃないかと倉庫を探ったら、お手軽セットで買ったホ○ツのFRP補修キットが出てきました。

いつのだコレ?

まぁ、硬化剤としての役目に大きな違いはないだろうし、行けるだろう。

 

樹脂は業務用っぽい、少し大きめなのを買ったせいで、説明がぞんざいです。

かといって、硬化剤の方はキット売りなんで、キット向けの説明しかない。

「少量加えます」って、どれくらいなんだ?

 

適当にやってみたら、取り敢えず硬化しました。

何度かやったら、大分感覚がわかってきました。

試行錯誤の結果なだけですが、一応5プライくらい重ねる感じになりました。

まー、強度もそこそこあるでしょう。

 

あとは、より重要なインクラとの接合部分ですが…。

骨にするつもりで安いプラ版も買ってきてるんですが、少し面白そうなこと考えたので、まずはそっちで挑戦してみようと思います。

 

 

エアコンガスが抜けたクルマのエアコンのように、生温い程度の期待でお待ちください(笑)