読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

で、焼けた。

土曜。

最初の予定では、同僚の方のカプにピューパマフラーを取り付ける約束をしていたのですが…。

点検してみたところ、センターマフラーとのジョイント部分がかなり固着してるらしく、ディーラーでやってもらうことになったそうで。

 

じゃ、何か眠れなかったし昼寝でもしとくか。

 

ふと起きたらケータイが鳴ってる。

もるからでした。

市税を払おうとしたら、ビートの請求も来てたらしい。

…どゆこと?

 

私が聞いてたとこの話では、去年のうちに某ショップさんにレストア用として譲ったと…。

そのショップさんが最近行方不明になってるという情報は聞いてましたが、流石に去年譲ったクルマの名変が終わってないなんて展開は考えていませんでした。

で、調べたら4月が明けてから廃車手続きに乗ってしまってたらしい。

何か色々話が違う…。

 

逆にいえば、名変終わってないクルマが何で勝手に処分されてんの?

善意取得か?

 

取り敢えず、ショップがあったところまで行ってみることにしました。

ボロボロになったFDが転がってましたが、あとはガランとしてます。

そして、立ち入り禁止の看板。

もう、色々と終わったのか。

 

うちのカプのボディの最終仕上げをやってもらったりと恩はあったのですが、客が大切にしてるクルマを適当に扱ったら終わりだろうなぁ。

そういや、うちのキャブアルト号も代車用に寄付してたんですが、あいつはどこに行ったんだろう?

 

何か、モヤモヤした一日でした。

 

 

明けて日曜。

起きて家の整理をしてたら、カレンダーが古くなってることに気が付きました。

そうか、今日から6月か。

…6月…第一日曜?

 

勘違いしてました。

今日はおは秋です。

そういや、カプを秋吉に出したのは…いつが最後だったでしょうか(爆

何か随分と遅いスタートですが、折角なのでABC後のコンディションチェック兼ねて行ってみるか。

 

初めての方もいらっしゃいました(むしろ、レア度でいうと私の方が上)が、のんびり過ごして2時過ぎに帰宅。

 

帰り道を流していると、ふと草むらの中にスポーツカーがまとめて止めてあるのに気が付く。

…あれ、あの奥にあるのって…うちにいたアルト号じゃないか?

アルト自体は当然たくさんいるはずですが、ワイパーをボディ同色に塗ってワークスエアロに換装したアルトはそんなにいないはずだ。

一瞬引き返して見るだけ見てみようかと思いましたが、カプの車高的に駐車できそうな場所ではなかったので、そのうち他のクルマで来てみることにしました。

 

カプを洗った後、カプのフロントウィンカーを熊本のバイクショップで買ってきたブルーレンズに交換してみます。

まぁ、もともとバイク用流用なので、まともに付くとは思ってない。

軽く加工して終了!

うん、光ったらオレンジだし、車検も大丈夫だろう。

一応、クリアレンズもしばらく積んどくことにしましたが(笑)

 

ビートの内装を作り替えるつもりだったんですが、暑い…。

ひとまず、梅雨に向けて出番が増えそうなヴィッツ号をどーにかすることにしました。

ようやく車検証とシールを受け取ったので貼り換え。

 

たぶんワークスで使ってたやつだと思いますが、配線が切れた板LEDとコネクターセットを発掘しました。

折角なので、某アストロで買ってきたLEDセットと合体させ復活。

まー、最近の大型板LEDに比べればアレですが、実用には耐えるだろう。

 

家電のアース線をまとめたり何だりしてたら一日が終わってしまいました。

風呂に入ろうかとすると痛い。

右手の甲側だけがキレイに日焼けしている。

 

別に屋根を開けてたわけではないのですが、そうか…そろそろ夏かぁ。

いや、梅雨が先だろ。