読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月ですよ。

ABCのチケットが届きました!

いよいよ、5月ですねぇ。

 

カプの準備も進めないといけませんが…。

まずは、家を住めるようにしないと安心して生活できません。

 

床の張り替えやペンキ塗り、壁紙交換したり棚作ったり…。

どーにか、生活できる感じになってきました。

4連休の間にはひとまず終わりそうですし、少しカプでドライブに出る時間も取れそうです。

 

…では、カプ以外のメンバーはどうなってるのか。

 

ビート。

最近、少し調子が悪いところが増えてきました。

水温計、動かず。

ウィンカーの室内インジケーター…点いたり点かなかったり。

HIDは、両目とも点いたときは幸せ(爆

幌が縮んできた。

マフラーがいよいよヤバい…アイドリング中から非常に五月蝿い。

80キロ以上で怪しい動き…たぶんアライメント。

エアコンベルトが五月蝿い。

ワイパーアームが、塗装誤魔化せない程度に錆びてきた。

何か、塗料が浮いてるとこがある…錆の潜伏攻撃がついに来たか?

…と、少 し だ け 不具合が増えました。

 

何かね、こういうクルマに乗りなれてると少々じゃ動じなくなりますね。

たぶん、イタリア車あたりに乗れるタイプの人間になってきてる気がします(笑)

 

節約したいのもそうなのですが、少しずつ直していきたいので…。

気になってた補修用パーツを注文しました。

連休中に届いたらいいなぁ。

 

で、続いてヴィッツ

車検に向けて、ボチボチタイヤを換えた方が良さそうです。

一日2回くらいしかホイールスピンしてないのに、すごい勢いでタイヤが減る。

FFだからでしょうね。

 

こちらも、少しずつお手軽補修を進めてます。

ダクトテープで貼ってあった導風版を、プッシュリベットで止めます。

うーむ、もともと錆が酷い個体でしたが、結構エンジンルーム内にも来てますねぇ。

 

んで、ヘッドライトが気になります。

 

年式的に黄ばんでくるのはしょうがないとしても、ライトが大きいので目立つ。

以前ドリファクに遊びに行ってたときに、磨きのプロの方と話をしていたら…。

要らなくなった磨き用ヤスリセットをいただけることになりました!

 

で、時間がなくて今まで放置状態になってたのですが…。

天気も気温も生活もようやく落ち着いてきたので、トライ開始。

まぁ、アマチュア的には、一生懸命磨くだけですが。

 

f:id:akr-cappuccino:20140501175424j:plain

左から、600番で磨いてみる。

当然、真っ白に。

 

f:id:akr-cappuccino:20140501183526j:plain

4種類くらい番手を換えた後…。

カプ用として大量に持ってるヘッドライトコーティング剤で仕上げます。

 

突然思い付きで作業した割には、取り敢えず透明に戻ってくれました。

 

やっぱ、プロ用の道具はヤスリ一つにしても使いやすかったです。

どこで売ってるんだろう、アレ?

今度聞いてみよう。

 

さて、世間ではゴールデンウィーク

私はトラブル解決のため、フツーに暦通りの勤務ですが。

まぁ、暦通りなだけ、まだ幸せなんだと思いますけど。

 

あと一日、頑張りますかねー。