読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末のガレージ事情。

一念発起して建てた、カプ用ガレージ。

普通は浸水を防ぐためにブロック一個分くらいの高さを稼ぐらしいのですが。

そんなことしたら、カプが上れん(爆

ってことで、高さは付けてません。

 

そうなると、当然大雨の時には多少浸水してくるわけで…それはそれで困ってました。

何か、床材追加とか、特殊塗装して微妙に高さ付けれないかな?

そんなときに見つけた、アメリカ製のコンクリート塗装キット。

増税前に買っておきました。

 

ようやく天気も落ち着いてきたのでDIY施工!

で、乾燥時間を守って、やっと完成。

f:id:akr-cappuccino:20140426085245j:plain

ムラ防止を兼ねたチップが逆にムラになった気もしますが…。

まぁ、離れてみれば大丈夫だろう。

色は明るさ重視でベージュにしてみました。

 

続いて、そこに入れるカプですが。

そろそろ、まともに動くようにしないといけません。

1年前のABCで吹っ飛んだリップ。

仮止めのまま、気が付けば1年。

乗れないとそんなもんだよねー。

 

流石にカッコ悪いので、一度外して洗浄し、再装着…。

だけでは芸がないので、カーボンシートとビニテで適当にお化粧。

f:id:akr-cappuccino:20140426160723j:plain

口のところもカーボンシート貼っときました。

やっぱ、3Mのシートは結構固いですね…ちょっと失敗しました。

 

そして…毎回ショップロゴを貼れと言われるので、最初から貼っときました(笑)

f:id:akr-cappuccino:20140426160745j:plain

ミラーロゴを、カーボンウイングに。

最大サイズを貼ったんですが、ウイングに貼ると微妙に小さいかなぁ…。

ABC行ったときに、いい手がないか、ドリファクに訊いてみよう。

 

で、ビートのオイルとエレメントをようやく交換して…洗車。

ヴィッツも洗車して、ガラスの汚れが取れなかったので磨き剤で油膜取り。

 

ビートのオイル交換してて気づいたのですが、インパクトでホイール外そうとしたらインパクトが動かない。

充電しても動かない。

 

…壊れた?

 

普通だったら買い換えフラグですが…。

このインパクトはいただきものなので、そう簡単に捨てたくない。

修理とか、できるのかなコレ?

 

取り敢えず、ホイール外さずにエレメント交換も終わったので、虫干し兼ねてオープンにしたビートでアストロへ。

訊いてみたら、バッテリーの寿命かもしれないとのことでした。

うん、大切に使ってたつもりなんで、本体が壊れるのも変だとは思ってた。

 

本体を持ってきたら、念のため本体が悪いのかバッテリーなのかチェックしてもらえるとのこと。

インパクト持ってまた来よう。

 

日が傾いてきたので、元有料道路の無料区間使ってサッサと戻ってきました。

オープンで。

暖かくなってきましたねぇ。

 

家の掃除や、パーツの整理も続けて…ようやく普通の生活ができそうな感じになってきました。

と思ってたら、何か風呂場の給湯器の調子がおかしい。

給湯器って自分で分解していいもんだろうか?

 

コック部分のパッキン劣化気もしますが…パッキンだけなら簡単に直せそうですけど。