読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試走。

丸二日寝込んで、少し動けるようになりました。

こんなとき、クルマ生活に戻ってきたことをありがたく思います。

 

買い出し行ったり、腕のいい病院行ったりするのに徒歩や電車乗り継ぎの必要がない。

というか、食料備蓄するスペースが結構あるので、最悪買い置きでどーにかなる。

 

まぁ、今日までは晴れるらしいんで、カプを少し動かしましょう…2ヶ月ぶりくらいに(爆

…ん、雨降ってるよ何で?

 

 

霧雨が降ったり止んだり。

とはいえ、今日を逃すといつ大雨になるかわからない。

路面が濡れるほどではなかったので、下回りが濡れることもないだろうとカプを引っ張り出しました。

 

そういや、ウイングを大きくしてから初の公道。

予想はしてましたが、コスミックガレージよりも羽の位置が低いらしく…。

羽に角度付けた上で、残ったスペースをラダーバーが邪魔すると、後方視界がほぼない。

 

でも、60キロで走っててもリアの安定感は上がってる気がします。

プラシーボもあると思いますけど。

 

流石に来週末には風邪も治ってるでしょうし、100キロ巡航でどうなるか高速乗ってみるかな…。

 

 

で、話は変わりますが、そろそろ車検です。

ヴィッツ号の。

 

近場でお世話になってたショップさんと連絡が取れなくなってから、ちょっとした整備をお願いするところがなくなってます。

まぁ、カプはドリファクに持ち込むと決めてるんでまだいいんですけど。

 

車検、どうすっかな。

ヴィッツは一応純正といえば純正のはずなんですけど…TRDパーツが組み込まれているだけで。

 

車検だけ通ればいいと思うものの、ユーザー車検するだけの時間もなさそうだし…。

カー用品店で取り敢えずレベルのを受けるか、ディーラーに持ち込むか。

 

こっちのT社ディーラーでは幻滅することが何度かあったので、ヴィッツが来てからも一度も行ったことがなんですけど。

まー、見積もりくらいはやってみるか。