おはよう(昼)。

 日曜は「おは秋」のはず。

帰ってきたばかりということもあるし、参加しよう!と思ってた土曜日。

 

ビートは…ボンネット塗り立てで磨きもしてない状態。

クルマ好きの皆さんの前に出す状態じゃないなー。

 

まぁ、ここは順当にメインのカプを出しましょう。

内装を完成させないと…。

 

で、一日中雨なわけです。

こんなときは、小さいながらもガレージがあるのがありがたい。

しかし、小さいと大掛かりな作業ができないわけで…ダッシュ廻り分解しようなんてのはご法度。

 

簡単な作業だけ終わらせて、シートの取り外しやメーター周りのレイアウト変更は日曜朝に行うことにしました。

天気予報見る限り、晴れるみたいですし。

 

 

…で、日曜。

大雨です。

何コレ?

 

止むまで室内作業。

で、ようやく晴れ間がのぞいてきたので作業を…って、ボチボチ10時なんですが。

 

このまま作業続けても昼になりそうだし、ヴィッツ号を出すか。

そういや、ヴィッツで秋吉に行ったことないし。

 

ヴィッツで行って気付いたこと、その1。

ガードレールの上が見えるので、結構景色がいい。

カプでもビートでも、車高的に、ガードレールしか見たことなかったから(爆

 

そして、その2というか…。

あぁ、今日って山口ABCか…ヴィッツだわ俺(爆

 

 

懐かしい皆さんにご挨拶しましたが、まずはカプを動ける状態にしたいので早々と退散。

つーか、大雨になったり晴れたり…酷い天気だなぁ。

 

山から下りるとそこそこ晴れ間も出てきました。

よし、作業終わらせるか。

 

で、こうなったと。

f:id:akr-cappuccino:20140406165937j:plain

 

ダッシュ上にズラッと並んでるメーターに憧れて、ズラッと並べてたんですが…。

見難いんですね、やっぱ。

あと、ローマウントのフルバケにすると、目線がダッシュのすぐ上あたりに来るんで視界をメーターが遮る。

なんで、思い切って移動させました。

 

ブーストメーターは、数年前(爆)に買ってた、スズスポブランドのカーボンメーターフードを使ってピラーに移動。

追加タコメーターは、正面に。

油圧、油温、水温はメーターポッド的なやつを作ってコンソール上に。

サイドとダッシュ上は布を使って張り替えました。

ダッシュは難しそうだったんで、T嶋さんところのFRPをベースにしてます。

 

f:id:akr-cappuccino:20140406165953j:plain

一番時間かかったのはメーターポッドの自作。

今回、初めてアルミ板使った工作をしてみました。

このために、帰ってきてすぐ3月中に材料の買い出ししといたわけですが(笑)

 

まぁ、まだ慣れてなくてお手製感丸出しですが…。

遠目に見ればどーにかなる…といいな。

 

結局時間切れでシートの調整とシートベルト交換、フロアマット交換は間に合わず。

 

なかなか完成しないなぁ。