年末進行終了。

今年もお世話になりました…私です。


さて、早速ですが…ここ数日の流れ。


年末の駆け込み需要で仕事が増える。
→ 終えても終えても、仕事が増える。
→ 何か疲れて眠れない。
→ そうだ、枕がヘタってるからかもしれない。
→ 会社帰りにヨーカドーに行く。
→ 首のサポート付きがほしいけど…いいやつは高いから、それっぽい安いのでいいか。
→ 30年以上生きてきて、初めて「枕換えたら頭痛」が発生。
→ どーにか枕と格闘してたら、歯を磨き忘れて寝る×2夜連続。
→ 歯が痛い。
→ 精神的なものか、虫歯か、枕で寝違えてるのか…。
→ 23時まで開いてる歯医者を見つけたので、仕事を早く切り上げて駆け込む。
→ えーとアチコチ痛いんですが…。一番痛いとこって原因は…。


「いや、普通に虫歯ですね」


15年ぶりくらいに虫歯になりました。
いや、気付くほど悪くなったのが久しぶりってだけな気もしますけど。
つーか、どうして年末年始の連休が続く時期の直前に虫歯になった…。


で、どーにか一番酷いとこだけは応急処置をしてもらいました。
「最悪神経を抜くことになります」


…な、なんだってー!


意外と距離があったので普通の処置で済んだらしい。
歯、丈夫だな…私。
何か矛盾してる気もするけどね。



翌日気づきました。


レントゲンで「見た目が酷かった」とこの一個手前が、一番痛いとこだったんだ。
年末年始の連休を虫歯と一緒に過ごすことになりました(爆


で、もったいないですが、違う枕を…「医師の勧める何たら」のセール品を買ってきました。


歯痛がほぼ治った。
あー、仕事のストレスがなくなって、目視で一番酷いとこが治ってるという安心感があって…。
枕換えたら治ったってことか。
複合的原因だな。



と、仕事疲れで3日間ほど寝込んで気づきました。



ようやく動けるぜ!と思ったら既に大晦日。
そういや、学生時代も似たようなパターン多かったなぁ…。
確か、思い立って唐突にPS2(当時でも今更)をバイト代で買いに行った記憶が。



ちょっと前から、いただきものって理由で使い続けてた財布がお疲れ気味になってました。
つーか、革ではないのでほつれ始めたところも。
流石に限界か…。


それなりに長く使えそうなのを買うか…と。
手近なところで、新宿の伊○丹メンズ館に行ってきました。
あと2日待てば初売りのはずですが、あの人混みの中だとゆっくり見れないだろうし…。


一通り回ってみましたが、色んなブランドがありますねぇ。
高いのは高いですが、ワニ革とかヘビ革の財布を買う気もないし…。
結局、最初に見たときに気に入ったのを買いました。


箱根旅行の際に、同乗者の皆さんの希望で御殿場アウトレットにも行きましたが。
あっちの方はブランドブランドしてる感じだったように思います。
小物でも、ドーンとでっかくブランド名が入ってるような。
まぁ、そういうのがほしくて買いに行く人の方が多いんでしょうけど。


そういう意味では、こういうデパートの方がセンスいいものが揃ってる気がします。
かといって3万円のシャツを買いたいと思うときがくるのかわかりませんけど。


まぁ、結局は持ってる人次第なんでしょうから…。
センスいい人が持ってれば高級品に見えるってだけなのかもしれません。
私の財布は、いくらくらいに見えるのだろうか(笑)



さて。
そんなこんなで2013年も終わります。
何かもー、サーキット完熟走行リタイヤとか、アメリカ留学とか…色々あったはずですが…。
振り返ってみれば、3ヶ月くらいの感覚で1年が過ぎてしまった感じです。
あ、mixiいつからログインしてないんだっけ…年明けには入ろう(爆



来年も色々バタバタしそうですが…。
皆様、来年もよろしくお願いいたしますー!