読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンボが繋がったら。

久しぶりの顔出しついでにカプを動かそうと思ってたら、この寒さ。
しょうがないので、エアコンなる文明の利器が付いてるビートを出すことにしました。


なんか、クラッチがスカスカです。
もともと粗悪品の新品クラッチを掴んだらしく、妙に軽いのはいつものことですが。


もるビートで聞いた症状と似てますね…うちのもそろそろヤバいんでしょうか…。
帰りにバックスあたりでクラッチ用のフルード買って帰るか…。


取り敢えず、貯金用口座から生活費用口座にお金を移すためATM寄ってから向かうことにしました。

いやなんか、んぎょーとか聞いたことない作動音がATMからしてるんですが。
あ、止まった。
機械が壊れました、って見たことない表示が出てます。


緊急用電話、初めて使いました。


待つこと数十分、某警備会社の方がお金を救出してくれました。
お札が一枚、縦に入ってて詰まったそうな。
いや、そんなエクストリーム入金はしてないが。


入金時間も過ぎましたが、バックスも閉まった。
まぁ、あと一日くらい大丈夫でしょと思った日曜日。




で、通勤途中にギアがドコにも入らなくなったわけですが(爆)
あー、世の中の出来事って、繋がってるんだね。


たまたま前職で社用車を出してたお店が近かったんで、無理矢理入った三速のみで移動。
朝っぱらから緊急入庫。


なんとか、クラッチマスターシリンダーのオーバーホールで復活したそうで(笑)
お財布的にも何とか危機を回避しました。



お礼を言って帰宅の途。

やっぱ、きちんと繋がるクラッチはいい。
ビートも喜んで、ウインクしてます。



…?


いや奥さん、HIDが片目点いてないんですがね。


修理項目、一つ追加、と…。


けど、探しても見つからなかった度入りサングラスが整備中に発見されたらしい。
次いつ使うかは知りませんがね。