近況報告的なアレ。

倒れそうと愚痴るうちは、意外と倒れないと思うのですよ。
ということで、私はまだ大丈夫なんだと思うのですね。
こんばんは。



急ぎの仕事ばかりで、「急ぎ」って何だろうと思う今日この頃。
この急ぎって言葉、当然ながら人によって感覚が違うわけですが…。
うちの部署的には、和文だろうが英文だろうが、最悪30分以内から当日中に対応ってのが多いんではなかろうか。


「至急」ってメール寄こしておいて、返信したら返事が来ないわけですよ3週間くらい。
催促しても何もないので、話がポシャったんだろうと放置しておくと、また「至急」ってメールが来る。
んで、返信したら数日(ry



こっちだって暇じゃないよー。
つーか、残業時間減らすために標準業務時間に仕事詰め込んでるから、ヤバい濃度だよー。


たぶん、東京って時間感覚が随分とシビアなんでしょうねぇ。
まぁ、曲がりなりにも世界でも有数の経済国の首都。
気合の入った人材も多いのでしょう。


と、おそらく日本で一番有名な経済団体の名前を冠したビルでセミナーを受けつつ思う。
つーか、お金ってあるところにはあるんだなぁ…ビルのエスカレーター前にガードマンって必要か?
てか、このセミナーって…やっぱ役員クラス対象だったんだよな。
参加者の年齢が2廻り以上違うんですが。
私の革のロングコートが、カシミヤコートだらけのクロークで浮いてました(爆


ほぼ丸一日の勉強会でしたが…。
仕事が詰まってたので、一度会社に戻りました。
まぁ、朝も一旦出社してるのですが。



さて、明日の夜にはガレージに戻る予定なのですが…。
その前に上げるべき海外案件が詰まってる上、昼過ぎから消費税対策セミナーに参加せねば。
誰だこんな時期に消費税上げるとか決めた奴は。
いつの間にか増税対策担当になってるようで、また一つ仕事が増えております。
マスコミ報道はアレコレありますが、元締めの公取委がもっと指針出してくれないと対策まとめようがないのですがね。
カルテルばっかり注目されてる気がしますが、三末にぶつかるので経理システムの特殊処理とかもかなり重要な話題だと思うんですが…。



みたいなのが最近の生活です。
充実っぷりがおわかりいただけただろうか(棒
明日は無事に羽田にたどり着けるのですかねー。