読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遥かなる箱根。

どーにもドタバタしていて、なかなか生活が落ち着かない今日この頃。
以前より計画していた、箱根遠征の計画を立てております。


MTのレンタカーの予約は無事に完了しましたが…。
箱根で、面白そうなMTレンタカー屋を発見。


参加者の皆さんに話したところ、賛同してくれたので、途中から乗り換えようかと。
…いや、会員登録手続きを調べてたんですがね。


なんかね、手続きが非常にメンドイの。


おそらく悪気があるわけではないんでしょうが…。
見ず知らずのお店に、住所やら勤務先やらの情報を送ったうえで、免許証や保険証のコピーを送らないと登録ができないというのは…どうなんだろう。
クレカで予約金払ったうえで、さらに当日現金で前払いとか…。
これまでに何かトラブルがあった反動かもしれませんが、ここまで客が信用されてないというのもすごいな。
普通のレンタカー屋だと、その辺の反感を見越して手続きを考えてるんでしょうが。


何かというと約款を見てくださいという説明の仕方なんですが…。
約款、誤植多いよ。
あと、根本的な問題として体裁が(ry
と、仕事やってる感じでつい読んでしまうわけです。



結論。
どーなんだ、コレ。
深い意味はないんだろうけど…やっぱ規約に不安があると申し込みしづらいなぁ。


しかし、みんな乗りたがってましたしねぇ…面白そうなクルマに。


お店に電話してみるか…取り敢えず。