ABC2013 〜計測不能の実力〜

そういえば、後ろ側ですよ。



タイヤ後ろ部分あたりを絞り込んでもらってるからか、結構風を巻き込んでる気がします。
カーボンの散り具合を見ると。
整流板でも追加するかなぁ。



さて。
早朝、ミルク経由で向かいます。
雨降ってるんで…無理するつもりはありません。
だいだい、雨の日は何かやらかすので(爆



しばらく走ってると、セヴンっぽい姿が見えました。
雨の中、根性ですねぇ。


追っかけてきたー!
つーか、トレッド広くね?
これって、かなりヤバい仕様のエンジン積んでるアレじゃね…?


まぁ、繰り返しますが無茶する気はないので。
ストレートになったとこであっさり譲りました。
こっちは限界どころか通常の挙動も把握してないんだから(自慢にならない
雨の日に動かしたのって、2回前のABC以来だから…3年ぶりくらい?(爆



のんびり走ってたら、目の前にパト。
あー、事故の警戒ですかね…霧が出始めてますし。
しばらくすると…パト。
しばらくすると、対向車線からまた(ry
え、だから何よ?事件ですか?


オートポリス周辺は完全な霧でした。
あー、これはヤバいな。


ドラミ後…あら、出遅れた。
ピットが埋まってるので、入れません。
知ってる人の顔が見えたので、早速突入して入り口を借りました(笑)



さて。
ネガティブ要素。
送風ファン回してても、やっぱガラスが曇ってしまいます。
足回りは…ぶっつけ本番なんでもうどーにも。
ヘルメットがフルバケに干渉する。
つーか、フルバケのネジ、ちょっと揺るんでねぇ?
本格的にガレージに戻ってから調整するつもりだったとこが何もできてない(笑)


コースイン。
うーむ…クルマは安定してます。
コース上にできた川を横断するときには少し挙動が乱れますが…。


しかし…これは…。
週の半ばから毎日のように移動してたツケがこのタイミングで来るのか!
集中力が全く続きません。
まだ完熟走行中だってのに、フラッグを確認する余裕がない。


…うむ、わかった。
無理だな。



1週目、ストレートに入る前にピットイン。
ドライバーがブローにつき、走行終了(爆


ふっちーさん「どうしたんすか?」
アキラ「気持ち悪いっす」


社長「どうしたんか?!」
アキラ「人間が限界でした」


てなわけで…。
計 測 不 能
の記録となりました。



どーにも、このカプには感情移入しすぎてるんでしょうね。
クルマ壊す覚悟で突っ込むことがなくなりました。
ヴィッツでジムカとかにも出て、余裕持ってコースインできるようにしないと…。
2号機の走行性能の7割も出せてない気がします。


取り敢えず、車高とプリロードをまともな状態にするのと…エアロの干渉をなくさないと(笑)



で、いよいよミーティング開始です。
懐かしい方々にお会いしました。
しかし、すべて雨が悪い(断言



あまり外に出れる感じではなかったので、デジカメの性能テストで知ってる人たちのクルマ撮ったら…ビル内に引きこもりました。
ピューパさんとこでナンバーボルトの化粧プレートを購入して…。
ドリファクでステッカーを買って…。


その頃には帰る時間となっていました(爆
前回はかなりギリギリになってしまったので、1時間前倒しです。


皆さんお疲れ様でした!



…で、霧の中のダウンヒル
ミラ○ースから酷く煽られます。
追い越し禁止のとこで完全に対向車線まで出て煽るなら…先に行けばいいと思うのは私だけでしょうか?


ガン無視して、通常速度を貫きます。
走行会リタイヤまでしておいて、ここで無理するのも変だし(笑)



霧の中、前のクルマが何個目かのヘアピン曲がった後を同じ速度で通過。
…したら、ヘアピン曲がり切ったとこで急ブレーキ停車してた。
目の前にパト。
何だァー?!
急制動でハイドロ発動。


ABS付いてるのってこんなときいいよね、などと頭のどこかで考えつつ…。
霧でわかりづらいですが、明らかに距離的に追突コースと判断。
ハイドロ入ったし、これは止まらんね。


咄嗟にドリフトに持ち込んだらしい。
振りっ返して、ぴったり停車。
K察から睨まれましたが。


いや、霧と雨の中、ヘアピン曲がった直後で停車させてるそっちに原因の大部分がないか?


よく見るとパトランプだらけです。
あぁ、連続ヘアピンの頂上あたりで一般車がクラッシュしてたんですね。
いやだから、山肌の死角にパト固めて置かないで、もっと見通しのいいとこで止めてくれないのかと(ry



走り始めて、ふと気付きました。
あら、さっきドリフト決めたな。
色々仕様が変わったとはいえ、結局カプなんだもんな。


何か悟ったみたいで普通に乗れるようになりました。



高速は…まぁ普通でした。
必死に追いすがってくるクルマには譲っておきました。
こっちはブースト落として流してるわけで…面倒だからまぁいいかと(爆



無事帰宅したところ、ちょうど雨が止んでました。
さっき雨雲抜いてきたから、また降り始めるよな…。


急いで洗車して、エンジンルームの点検をして終了。


空港に向かって東京へ旅立ちました。
飛行機の中で、アチコチが筋肉痛であることと、アチコチ小さな怪我してることに気づきました。



だから、どんだけ身体弱くなってんだ自分…。
てな感じで、無事?ABC終了です。