ちょっとアメリカ行ってくる。

いつもお願いしてるタイヤ屋さんに見積もり取ってもらったところ…。
インチアップしたのとタイヤの値上がりの相乗効果で、結構高くつくことが判明しました。


10万とはいいませんが、4本で結構しますねぇ。
まぁ、もう妙なサイズになってきてるんで…しょうがないのかもしれないですけど。


勘違いしてましたが、今使ってるホイールって7Jじゃなくて7.5Jだったんですね。
あー、195どころか205でも引っ張りじゃないか?
そうか、どーにも乗り心地悪いと思ってましたが…7.5Jに185じゃ無理矢理だよなぁ。



さて。
本題です。
つーか、話は結構前からあったんですが、社内で公表したんで…ようやくこちらでも。


専門分野の勉強のため、アメリカに行くことになりました(爆
とはいえ、向こうの大学で開催される夏季プログラムへの参加なので…厳密には留学ではありません。
っていっても、簡単にいうと留学だよなぁコレ。


6月中旬から8月初旬にかけて、およそ2ヶ月の予定です。
場所は、最終的にカリフォルニアになりました。



まぁ、本格的な2年くらいの留学と比べればずいぶん楽なはずですが…。
本来であれば3年くらい準備期間をかけるところ、急に決まって急に行くことになりましたので…。
英語力がどーのという以前に、気力と体力がいっぱいいっぱいです。
通常の業務は順調に増えてきて、1年前の倍くらいになってるわけですから。


私が本格的に体調壊してた原因の半分くらいは、この留学がらみなわけですね(笑)


今年のABCの参加で微妙な言い方が多かったのも、この絡みです。
候補その2の大学に行くことになってたら、ABCの時期には日本にいなかったんで。
流石にアメリカから参加するのはキツイ(笑)



てか、留学が決まったとたんに円相場が20円近く変動するとか…留学費用が予算とかけ離れるんでやめてほしいんですがマジで。
まー、そんな感じです。