香港140% その3。

いい額の札がなかったので、少し多めにチップを置いておいたのですが…。
歯磨き粉が微妙に高級なのに変わってました。


何か、ほほえましい制度ですなコレは…。
まぁ、いちいち小額紙幣がいるのも面倒だしもったいない気もしますが。


さて。
最終日。
激安航空券の関係で、朝起きたら即空港、みたいな流れです。


テレビのニュースをボーっと見てたら、天気予報やってます。
東京は昨日に比べて10度近く下がるのか…勘弁してくれ。


しかし、ローカルニュースって地方色が出ますねぇ。
…ん。


大気汚染予報って何よ?


てか、140%って何よ。


電車の乗車率じゃないんだから、100%超えてる時点で色々おかしいだろ。
と、最後まで突っ込み入れつつ、ホテルを出発。


流石に今日も空港までマイクロバス貸切状態じゃなかろう。
流石に、違いました。


大型バス貸切。


乗客…ドライバー、添乗員、私の3名。
無駄…じゃないだろうかコレ。



時差の関係やらなんやらで…成田に着いたらおやつの時間くらいですよ。
次の快速は一時間後か…待つ気にならんな。


少々無駄遣いですが、成田エクスプレス使って一っ跳び。
まぁ飛ばんけど。


座れるってだけで、東京まで良くて40分短縮って感じでしょうか。
一度試してみたってだけなんで、次からは考えよう。


てな感じで、東京に戻ってまいりました。
東京の空気の汚れ方もアレですし、日本は花粉酷いし…。
どっちがどっちって感じもしますねぇ。



では、香港で見かけて驚いたミニバンモディファイを紹介して締めましょう。


電動スライドドアのレールの窪み、端から端までLEDウィンカー。


見た瞬間はオオッと思いましたが、サイドウィンカーの役目果たしてねーよ、即突っ込んでしまいました。
車検ないのかなぁ…香港。