読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香港140% その2。

ホテルと送迎だけ付いたツアーを予約してましたので…。
2日目は何にも予定がありません。
何ともテキトーな旅ですね(爆


取り敢えず、有名な公園が近いらしいので…朝から九龍公園を散歩することにしました。
太極拳してる人を見ると、あぁ外国なんだ…と思います。
しっかし、日本車ばっかだなココ。


昨夜、空港からホテルまでの移動中も「マツダスピード」と入ったプレマシーを発見。
そんな予感はしてましたが…香港って結構いじったクルマが多い。
しかも、ほとんど日本車。



次にお前は、香港まで来て何やってんだ、という。



旅の目的が決まりました。
その辺を走ってるクルマを見てみよう。


冗談抜きで日本車ばかりです。
日本車8割。
1割がベンツ。
0.5割がBM。
残り0.5割がこだわり系の外車って感じです。


タクシーは皆コンフォート。
タクシー用ワゴンはアルファード
建設現場はハイエースとキャラバンの乱れうち。


イギリスの影響で左車線ってのもあるんでしょうか?
ホント、日本にいるよりも日本らしい。


取り敢えず、九龍付近と香港島の繁華街を一回りしてみました。
相変わらず、天然ナビ頼りのテキトー行動。
ただ、目標となる建物が多いので、どーにかなるもんです。
大体の位置関係は一度で覚えられました。


それにしても暑い。
日本に帰ってから知りましたが、日本でも一部は怪しい暑さだったみたいですね。
香港でも気温がガンガン上がり、ランニングシャツやタンクトップの人たちが結構いました。


えぇ、タートルネックに長袖ですが何か。



こっちには本屋ってのがあまりないらしい。
実際あまりない。
ようやく見つけて入ってみたら、子育てと宗教と地図。
そんなとこです。


一番品揃えがいいのがコンビニってのは、どーなのよ。
つーか、日本で見たようなクルマ雑誌と、どーみても日本のアニメ雑誌。
その他、ゴシップ雑誌みたいなの。


まぁ、買うとしてクルマ雑誌でしょうね。
台湾土産でもらったのとどー違うんだろう?



結局漢字ばっかりだったので、帰りがけにUK版見つけて買いました。
漢字だらけは一緒のはずですが、香港版は台湾版より読みにくいような…。
にしても、やっぱイギリスがらみだと色々手に入るなぁ。



歩き疲れて食欲もなかったので、スーパーでパン買って帰りました。
朝はプ○ングルスもどき買って食べたし、日本にいるときよりも食生活が貧相だ(爆



飲茶?


ナニソレ美味しいの?