香港140% その1。

時間の都合で、英語プレゼン用のデータを作成してたので…。
結局、ギリギリの出発時間。


まぁ、いいか。



ということで、何がいいのかわかりませんが…。
朝方、牛丼を買いに出かけたままの服装で出かけました。
荷物は貴重品用のバッグ一つ。
カプでの旅行に慣れてるので、荷物が少ないのはいつものことですが…。


電車で2駅くらいウトウトしてたら、山の中にいました。
ヘタな田舎より田舎だなオイ。
という驚きと共に成田到着。


現地に着いたら、添乗員さんから
「着の身着のままですね」と言われました。


うん、難しい日本語をよく御存じで。


何のシーズンでもないときに、深夜到着便で来る日本人なんて少ないらしい。
他のツアーとまとめてなんで、チャーターバスが安いってはずだったんですが…。


マイクロバスに私一人。
何か悪いなぁ…。


そんな感じで、深夜の香港一日目終了。