
白ナンバー化への道 その7。

もーいくつ ねるとー。
くりすますー。


世の中がそんなノリになりはじめる今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


私は、歳を取りました(爆


自分でいうのもなんですが…。
11月って、何のイベントもないのです。


10月だと「秋だね、いい季節だね」ですし。
12月だと「そろそろ年の暮れだね」になります。
いや、11月もはじめの頃なら、「そろそろ冬だね」なわけですが。


11月下旬が誕生日だと、「へぇ…」で終わるのが何か悔しい。
いや、だからどうしたといわれても、だからどうした…なんですがね。



さて。
…で、本日の行動。
安くて暖かそうな防寒着とカーペットを探して買う。
防寒着はあまり暖かくなく…。
カーペットは…小さすぎました。
まぁ、値段的に予想の範囲内。


本格的な防寒グッズは、こちらの寒さを見極めてから買おうと思ってます。



で、そろそろタイトル。
忘れてたわけではない…長期連載計画であります。


今は何をやってるかといいますと…。
「資金を貯める」という一番地味なとこです。
実際に作業が始まってから資金不足というのは避けたいので。
聞いた概算金額の倍は準備しておこうかと。


その予算でR34の25GT-T買えるじゃん、とか思ってません。


まぁ、しかし。
延々貯金していくってのも飽きるわけで(爆
何かパーツでも買ってみるか、という流れです。


自分への誕生日プレゼントってのも何なので、クルマにプレゼントって理解で。
微妙に間違ってる気がしなくもない気もしなくもないかもしれない。


カプへは…先日のビートブロー騒動で必要性を感じたものを。
白ナン化したときにも必要だなと思ってたものです。


「牽引フック」
JAF基準対応らしい。


現在、純正のフックを使うにはバンパーを外さねばなりません。
実際のトラブル時にその余裕はなさそうなので…。
一種の予防です。


デザート○ーグル製と迷いましたけど。
某オクで購入できる手軽さから、GTカープ○デュース製で。
ちなみに、フロントだけです。


うちのカプの場合、リアはあの位置にマフラーが「こんにちは」してるので無理。
あと、ボルト止めは…車体全体、ノックスドールで塗り込めちゃったし。
フロントでデ○ートイーグル製を諦めてた理由の一つも同じです。
どーにかサビ止めを剥いで装着して塗り直し…の作業時間が取れそうにない。


てなことで、バンパー外せばボルトオンのGT〜製を選びました。
まぁ、うちのはリアの牽引フックも簡単に使えるし…。
今後ディフューザーワンオフしなければ大丈夫です。
その時にはまた考えましょう。


で、続いてビートです。
20周年記念の限定品をッ…。
って、 連 絡 来 ね ぇ !


もう手元に商品が届いたって人もいるらしい。


注文して抽選に外れたのなら、まだいいんですが…。
そもそも注文してくれてない気がするよ…何となく。
12月入っても連絡なかったら行ってみよう。



では、最後はお決まりで。
「クルマください」も「愛をください」もこれまでにやった気がするんで…。
今年はつつましくいきたいと思います。


「誕生日なんで、プレゼントにサーキットください」


国際サーキットなんて贅沢いいません。
ミニサーキットで十分です。
あぁ、でもピットにリフトは欲しいです。
あと、スタート地点に光電管あった方がいいかも。
セーフティカーはほのぼのとスバル360でいかがで(ry