読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白ナンバー化への道 その5。

暑い、だるい…丸い。
いや、丸くはない。


少々疲れているようですので、テンション上げ気味でいこうと思います。
俺たちの冒険はこれからだ!


あれ?
それって終わる流れじゃ(ry


さて。
皆さんのご都合は考えず、私のご都合主義で続く不定期連載。
いよいよ5回目です。


カプに導入予定の安全パーツ(?)は、某オクの終了日時が来週のため…来週に勝負持ち越し。
代わりに、最近流行りの省エネパーツ導入について検討してみます。


世の中、燃費・燃費です。
リッター15〜20は超えてないと微妙な目で見られてしまう現状。
まぁ、私はNAアルトでカタログ数値の3分の1の燃費を達成した男です。
あんまり気にしてないのですが…そろそろ落ち着くべきでしょう。


そんなわけで、今まで見送ってましたが…。
いよいよ省エネ・燃費向上パーツを導入(予)します!



その名も…。
「えき☆まに」
「すぽーつ☆しょくばい」
「はい☆かむ」
といいます。



いや…。
排気抵抗少なくなれば燃費良くなりますよたぶん。
それに、名前をひらがな表記にして…「☆」入れてみました(完璧無意
結局…お察しの通り、どーでもいいんですが(ぶちこわし


予定は未定であることに変わりはないんですけど…。
一度体験してみたいということで、初期投資時に資金不足で見送ったハイカム導入を企んでます。
そして、同じく資金不足のため…。
「え、この仕様でノーマルだったの?」
と素で驚かれる、ノーマルエキマニの交換(笑)


触媒ストレートは流石にマズイ気がするので、スポーツ触媒かなぁ…。
ノーマルとどれくらい違うのかな、スポーツ触媒。
ストレートにしないんだったら、純正品でもいいような…?
周りで誰か付けてる方いたかなぁ?



ところで。
調べてみたところ…。


まず、カタログ落ちしてないハイカムって…。
ニュースさんとこだけですか?
ニュース製かF5用カム加工って方が多いようです。


そして、エキマニも…ニュース製が多いようですね。
ABCミーティングで見たときも、キレイなエキマニだったもんなぁ…。


スポーツ触媒については、Jワークス製しかないようです。



ニュースもJワークスもお得なエキマニセットはありますが…。
どちらも触媒ストレート。
ちーとマズイですねぇ…。


怪しいカプがたくさんいる某所に行って、先輩方の意見聞いてからの方が良さそうですね。
失敗してしまうと、安いパーツでもないですし…。


しかし…カムも純正加工が多いのか…。
そろそろ本気でドナー車がいるかな?
何だこの泥沼。


また仕様希望書作ってドリファクで相談ですかね。
というか、しっかり書いていかないと…。
ホントにスイフトのエンジンが載って返ってきそうで怖い(爆