白ナンバー化への道 その2。

◇ 白ナンバー化への道 その2 ◇

一夜明けまして。


実は夢オチ…なんてこともなく。
財布の中には、代金振込済みの明細表があります。
うむ、いつかやると思ってたが…本当にやっちまったな。


来月には仕事のついでに我が「ガレージ」に帰れそうなので…。
その日の夜を指定して、ボディキット一式を届けてもらう手筈を整えました。
受け取りのため、東京から文字通り飛んでいく。
何だか、無駄に壮大な感じになってきました。


ボディキットのついでに、T嶋さんにお願いしたパーツがあります。
ダッシュボードのFRP製カバーです。
某オクに出てるのとは違う仕様で注文してますけど。


外装をいじるついでに内装も変えようと思います。
主にメーター周り。


現在、ダッシュボード上には5連メーターが鎮座してます。
これがですね…照度落としても、眩しい(爆
そんなわけで、アチコチをDIYで加工して埋め込もうと思います。
このときに必要なのが、スズスポのカーボンメーターフード。
数ヶ月前に注文してたパーツが、ここで生きてくるわけです。
無駄な計画性万歳!


そのついでに、レザーを張り直そうかと。
作業性を考えると、レザーを張ったカバーを最後に被せた方がキレイに仕上がりそう。
てなわけで、そのベースパーツとしてのダッシュボードカバーが必要なわけです。


カバーといっても…。
断じて、白いフワフワを載せるわけではありませんので念のため(笑)


【現在の進行状況】
外装・内装パーツ、製作開始。


===============

さて。
ここからは通常バージョンでお送りいたします。


財布などの貴重品を入れてる小さなバッグがあります。
これ、実は高校の頃に買ったものです。
ちょうど10年前か?


高校生の小遣いで買ったものですので、かなりそれなりの値段だった記憶が。
もつもんだな…10年も。


しかし、流石に痛みがみえるな…と思ってたら。
こちらに来てから、満員電車のバトルでトドメを刺されたらしく。
ちょっと可哀そうな見た目になってきました。


思い出もあるしなぁ…このままボロボロになっていくのを見過ごすのも…。
破れて使用不能になる前に、現役を引退させ…我が家での小物整理用バッグとすることにしました。



引き継ぎとして…。
長く使えそうな、しっかりした作りのものを買ってきました。


派手な方が、古いやつです(笑)


今度のは10年もつかなぁ?
まぁ、このメーカーさんは修理もしてくれるようなので…長く使えそうな気がします。


ここ数日、気の長い話ばかりしてる気が…(笑)