読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突発!福岡オフ。

オフ…といえば。


「遠足前の小学生症候群」
「何か嵐が起きる」
というのが、いつものコースです。


午前2時に目が覚めました。
うむ、いつも通りな感じで大変結構。
二度寝できなかったので、ごそごそしてみます。


竹氏にSQVのフィンを持って行く約束をしてたので分解します。
…分解できません。
説明書を探します。
説明書が見つかりません。


バラしてはいけない方のネジを外していただけだったらしい。
どーにか分解完了。


さて。
そろそろ時間も厳しいので出発です。
何か嵐が起きるのはいつものことですが、台風という嵐そのものが直撃してきたのは新しい。
大雨です…。
カプだと曇りが酷そうなので、エアコン付きのビートで行きます。
雨脚が弱まる感じもしないので強行。


現地到着。



行動開始時刻となりましたが、なかなか全員集まりません。
全員集まるのを待って、ドリファクへ。
駐車スペースの関係があるので、乗車可能人数の多い2台に分乗で。


東京土産をビートの中に忘れるという天然をやらかしましたが(爆
社長と長々話し…。
気が付けば、昼を遥かに過ぎてました。
社長オススメの中華そばがあるということだったので、お昼はそこにすることにしました。
「大盛」がすごいらしい。



…頼んでみた(笑)


奥にあるのが普通のサイズです…。
美味しかったので、意外と普通に食べれました。


集合場所の近くに、ルトさんがインプを買ったお店があるらしい。
ってことで、行ってみることにしました。
…歩きで。


帰りにはアップガ○ージに寄ります。
歩きで。


気が付きました。
クルマのオフで集まったのに、クルマにほとんど乗ってない(爆


だから…というわけでもありませんが。
屋根があるお店に移動して作業をすることにしました。
となれば、やっぱ…随時材料の買い出しができるハ○ズマン!


全員で移動し、作業開始。
「ガレージアキラ」、久々の開店&出張作業です。


まずは、もともと依頼があったSQVのフィン交換です。
竹氏のヴィッツRSターボはSQVが標準装備らしい。
あの特徴的な音がアレなそうなので、ノーマルフィンからパープルフィンに交換します。
カプで使ってたやつですね…数ヶ月だけでしたが(笑)


早朝に同じ作業をしてるので問題なし。
ボルトを落としたくらいでorz


続いては、もるのビート。
またメーターがおかしくなったらしい。
動きが鈍い、と。


いい加減、ビートのメーター分解は慣れました。
ってことで、ダッシュボード下に潜ります。


うわぁ…この前直したところが全部まとめてサビてやがる…。
ルトさんのテクニックでナメかけたネジは外れましたが…全体的にサビが悪化してます。
ここまでくれば、いつもの荒療治…分解して5-56アタックです。
まぁ、オススメできませんが。


ちょい悪さんから、ブローオフの改造を頼まれました。
一気に仕上げましょう。


お店で部品を買い出し → 作業の繰り返しです。
たけ弟さんが合流してくれましたが、直後に閉店時間。
グッチさんも合流できそうとのことなので、ファミレスで待ち合わせ。



というわけで、深夜0時頃に参加可能なメンバーが全員揃いました。
何という長丁場…。


みんな…というより私の体力が限界になってきました。
そろそろ24時間起きてるわけで。
残念ですが解散です。


セツナさん、お電話ありがとうございました〜!
皆さん色々とお疲れさまでした!
次は夏キャンプ…ですかね?


そうそう。
悪天候でメンバーリスト更新用の写真取れなかったですね…。
次のオフかなぁ。



帰りも高速で。
JCTを逆走してくるアホを華麗に回避し、どーにか力尽きる前に帰宅。
ともかく2ヶ月ぶりでも、運転覚えてるもんだなぁ…と。
ただ、クルマの限界がわからない…。
どれくらいで曲がれるのかわからなくなってます。
うーむ、要リハビリだなぁ。