読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FCとワタシ。

おっとリアが出た(爆
どーも、FC乗り(仮)です。



昨夜は暗闇の中で走りはじめたので確認できなかったのですが…。
アクセル踏むときに何か配線に引っかかる。
明るくなってから見てみました。
何かダイヤルと配管が付いてます。
太い配線だと思ってたら配管だったわけか。


えーと…ダイヤルに文字が…。


H K S と。



これ以上ネタを引っ張る必要もありませんね。
どう見てもブーコンです。


どっかんターボ、アイドリング時からバックファイヤー起こりまくり。
まぁ、ノーマルなわけはないと思ってましたが…。
EVC付きか(笑)
いつのでしょう…Ver.2くらいのかなぁコレ?


取り敢えず、配管はタイラップでまとめ直し…。
線が出てたとこはビニテ補修。
セミバケが付いてますが、何故か純正シートより位置が高い。
逆に、ステアは純正より遠い。


どういう経歴のクルマかはわかりませんが…。
前のオーナーさんはコレで大丈夫だったのだろうか…?



ともかく、折角なので通勤に使ってみます。
どっかんターボになってるせいか、ブーストがかからない低速は全く暴れません。
ベタ踏みにすると、ワンテンポあってから一気に吹け上がります。
ちょっとリアが出ました。
けど、ピーキ―なKカーに乗り慣れてると…ものすごくゆっくりとした滑り出しに思えます。
シルビアよりは滑り出しが早いですが…という程度の印象。
段差超えたときに変なジャダーが出るのはブッシュのヘタリか?
少なからず、幅広タイヤ履いてるクルマの宿命ってのもあるんでしょうが。



細かいとこは気になりますが…。
流石は名車といわれるクルマ。
安定してますし、キレイに曲がります。


試しにステアを早回ししてみたら、キレイにクルン!と回ってくれました。
このサイズの車体でもこんなにキレイに曲がってくれるのか…すごいな。
あと、パワステが効いてるんでしょう…重ステに慣れてるんで(笑)



一日乗ってみた印象としては、「非常に乗りやすい」の一言。
バイトで乗ったクルマも含めて、普通車で個人的にフィーリングが良かったのは…。
80スープラ、Z32、S2000、FD、そして今回のFC。
なんつーか…どこか似た雰囲気のラインナップ。



うーむ。
これまで乗ってみた普通車の中でも、妙にFCとはフィーリングが合います。
しかしなぁ…カプもビートも手放す気はないので…。
増車するとしても、保険も高くて燃費も悪い普通車を選ぶほどMではない。



それに…屋根が開かない(アホ



…確か、FCにカブリオレってありまし(ry




【 業務連絡 】


私が管理してましたML(すこはち関係やら何やら)ですが。
もはや何の意味もなくなってたので削除しました。


MLなくても一斉送信できるようになって久しいですし…配信停止のアドレスも増えてきて。
ML管理会社からの広告メールの方がウザくなってきましたので。


今後は…結果的に今まで通りの運用ってことで、直接メールでご連絡いたしますのでご了承下さい。