シーズン終了。

本日をもちまして、うちのカプは年内の全イベントを消化しました。
ブローも事故もなく、1年を過ごしたのは初めてかもしれない(爆


冬晴れ…というのかは知りませんが、穏やかに晴れてます。
絶好の撮影日和!


洗車して、年始のご挨拶用の写真を撮影。
キレイに並べようとしたら…並ばないんですね、コレが。


パワーチェックオフのとき、狭い場所で方向転換してて気付いたのですが…。
長い方を基準に覚えてるみたいですね…身体が。
前の長さはカプ、後ろの長さはビート。
ぶつけないという意味ではいいのですが、車両感覚がゴチャゴチャになってます。
要修正事項、と。



そんなこんなで、いつもの2台。
カプのシーズン終了につき、いくつかのパーツをビートに移植しました。
レーダーとシフトノブ。


カプについては、しばらく遠出もないので…。
早速本日遠出があるビートにレーダー貸し出し。
シフトノブに関しては…微妙に相性が悪く、すぐ緩んでたので…。
改善or交換の目途が立つまではビートで使います。
ワークス→アルトから移植した「MOMOノブその2」とビートの相性が悪いので…「MOMOノブその1」を使ってみようというわけです。


ビートのシフトロッドの方がカプより細いらしく、微妙な感じだったので…。
少々加工しておきました。


ついでに、ペダル位置も変更。
ブレーキ踏んだ状態でAペダルとBペダルの位置が揃うようにしてみました。
カプと一緒ですね。


ビートの場合、カプよりもAペダルがグラつくため、手(足?)ごたえがある位置でA&Bペダルを調整。
試走してみたところ、かなり乗りやすくなりました(笑)
ビートの走行レベルアップだぜ!


パーツを外すだけではカプがかわいそうなので…。



少しヘタってきてた、レザー張替部分をさらに張替え。
大がかりな作業が増えるとしょうがないんでしょうが…。
自作の耐久性がない部分はヘタリが早い。
少しでも延命処置です。



落ち着いたので、宅急便屋へ行ってきました。
不在票があったので、面倒だし直接店舗受け取りです。
地デジチューナー、ゲットだぜ!


時間帯指定までしておいて、他の用事の方が楽しかったのですっかり忘れてたなんて…。
そんなわけないぜ!


当然ですが、エアコンもパワステもないクルマに…ナビなんてあるわけありません。
「ガレージアキラ」年末大商談会で、会社の先輩のクルマの入庫が決定した関係です。
うーむ、私のクルマには縁のないパーツだろうなぁ(爆



さて。
これより、「ABC大忘年会in大分」であります。
1.参加する
2.喜んで参加する
3.謹んで参加させていただく
の選択肢があったのですが…アレ?



昨日買ったバンプでも聞きながら、のんびりと大分入りの予定です。
まぁ、高速乗った段階で…どれくらい音楽が聴こえるのかはわかりませんが(爆


そうそう。
今日はアゴ外れてません。
今のところ。