読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宮崎合同オフin田舎屋さん。

誰がいったかといわれれば、私がいいました。
「遠足前の小学生症候群」でございます。


きっちり午前5時半起床。
6時半に目覚ましかけたのに、きっちり一時間前に目が覚めました。
便利な身体だなオイ。


本日は、いよいよ宮崎合同オフ開催!
時間に余裕もありますし、清々しいスタートですね(フラグ注意



…さて。
早速ですが、んなわきゃー、ない。


計画変更から行きましょう。
山口組については、カプとビートが別行動で宮崎入りの予定でしたが、もるビートが入院中らしい。
急遽、カプ一台で行くことになりました。


まぁ、カプは青空駐車から屋根付きへ昇格してますので、出発前の洗車の手間も省けて…。
…。
どうみてもカプがずぶ濡れです。
結露…か。
屋根付きでも、屋根の下の結露が落ちてくるのね…知らんかった。


もう一度洗車して、もるを迎えに行きます。
異音がします(爆
昨日はしなかったじゃないか!


しょうがなく…コンビニの駐車場で車の下に潜り込む怪しい男。
走行中にするんで、駆動系のどこかか…うーむ…。
しばらく様子を見てるとしなくなったので、急いで高速へ。
30分の遅れを取り戻さねば!
カプが頑張ってくれたので、予定時刻から10分遅れまで戻しました。
これなら十分だ!


「この先 渋滞中」
ジ ー ザ ス !
工事区間の責任者出てこい。


鳥栖JCTを超えた時点で、予定より1時間遅れ。
あんまりやりたくなかったんですが…弾丸モード行きます。


説明しよう!
弾丸モードとは…目の前のクルマを取り敢えず全部抜いていくというアホな巡航方法である!



ブッシュ交換が効いてるようで、これまでの加速域に30キロ上乗せしても揺れません。
BMWを抜いたら、よほど悔しかったのか追っかけてきました。
逆襲しました。
目の前で白煙吹き始めました。
カプの勝ちです(爆


そんなことしてたら、カプの走行距離が16万キロを超えました(笑)
うむ…区切りのいいところを全開走行中に迎えるとは…うちの相棒らしいタイミング。



…しかしながら、こっちも渋滞してて、どうみても集合時間に間に合いません。
現地で待機してくれている竹氏へ、ナビのもるから連絡してもらいます。
「ルトさんも来てないよ?」



ジ ー ザ ス …何この状況。
ひとまずSEIさんにご連絡し…罰として皿洗い係を拝命。



1時間後。
何とか集合場所が見えてきました。
…と、目の前のトラックの先に、見覚えのあるインプレッサが…。



熊本組から3秒落ちで、山口組到着。
竹氏の先導で、田舎屋さんへ向かいます。
アルテッツァが勢い良く発進したので、置いていかれる!とカプもダッシュ。
おっと、滑った(爆



先頭から、竹氏→私→ルトさんと並んだため…。
前3台は面白い動きをしてたらしいです@後続車談



田舎屋さん到着。

「本日貸し切り」でした(笑)


ユーロRが見当たりません。
遅くなってしまったので、配達中では…と思ったら。


目の前を青いクルマがビューンと通り過ぎて行きました。
ビューンと戻ってきました。
SEIさん、デモランありがとうございます(笑)



やっとメインイベント。
合同オフ開始!


集合写真がコレしかないってのが、すでにグダグダ感満載。




SEIさんと掛け合いをしつつ、注文です。
…とはいえ、ここに来たらこれしかない。


チキン南蛮定食♪
美味しくてボリューム満点(笑)



お腹も落ち着いたので、これからどうしようか?という話し合いを始めます。


4時間にわたる活発な議論の末…。
日が暮れたので帰ろうか、ということになりました(爆



そうそう、肝心なこと忘れてました。
自己紹介!(完璧なグダグダ


そうそう、初参加の方へ言い忘れてた。
私、アキラっていいます(自分の自己紹介忘れてたやつ



SEIさんとの別れを惜しみつつ、集合場所まで戻ります。
ついつい話し込んでしまいますが、いい加減戻らないと…現在午後8時。
どう考えても、日付が変わるパターンです。


一足先に、山口組出発!



追っかけてきたアコード(大御所様にあらず)と遊んだくらいで、休憩も取りつつのんびりと帰ります。
帰宅したのが午前2時。
走行距離:約1000キロ



今回の参加メンバーは…。
・ルトさん@渉外部長
・竹氏
・もる
・グッチさん&彼女さん
・天草さん
・Mさん(初参加
で、私入れて全部で8名。
お仕事と重なった方が多かったため、少し人数減った感じでしょうか…。


次回は…春かなぁ?
小規模な突発オフは年内にまだ何回かやりたいですけど。
ジムカやりたいという意見もありましたので、その辺も考えましょう〜!



ということで。
SEIさん、徹夜明けのところありがとうございました!
例のブツ…気が向いたら作って下さい(笑)
タ○ヤでなくてすみません(爆


参加メンバーの皆さん、大変お疲れさまでした。
ライフは無事に帰れたのでしょうか…。
そして、竹氏…延々待たせてホントすまん!!m(__)m



【今日の教訓】


今日は時間に余裕があるぜ!はフラグなので気を付けよう。