そして宮崎へ。

【 宮崎合同オフ最終版 】


日時:10月10日(日) 13:00〜
場所:田舎屋さんにて
装備:おやつは300円まで


合流地点 → 道の駅日向に12時。遅れた場合は捨て置き…もとい、臨機応変にいきます。
乱入受付 → 飛び入り歓迎!


予定行程
・熊本組:ルトさん先導で宮崎入り(当日のトラブルはルトさんに報告お願いします)
・宮崎組:合流地点へ直行
・山口組:フリーダム


こんな感じでしょうかね。
まだメール返ってきてない方もいらっしゃいますが…。
偶 然 お会いできれば幸いです(笑)



さて。
明日は合同オフ。
今更ですが、宮崎って遠いのでしょうか?(本当に今更


アルトのナビで調べてみたところ、鳥栖JCTから大分に抜けるルートで450キロ・6時間半ってとこらしい。
え、そんなにかかるの?


冷静に考えてみよう。
450キロで走れば1時間で着くというわけです。
残念ながら、うちにヴェイロンはないので…430キロで走ることはできない。
あれ、どんな加速なんでしょうかねぇ。
スーパースポーツ」なら430キロオーバーで走れるそうですが、もったいなくて街乗りできないだろうなぁ…。


閑話休題
冷静に考えてみよう。
あれがこうなって…4時間くらいかな(謎


ただ…カプにナビは付いてません。
まぁ、エアコンもオーディオも取っ払ったクルマにナビ付いてたら驚きだ。
念のために、九州全土の地図を買ってきました。
このまえ佐賀・長崎旅行したときに借りた地図が使いやすかったので、同じやつを(笑)


細かい道は載ってませんが、迷ったらGPSレーダ―にコンパスが付いてるので…。
お日様とコンパスを頼りに南下する予定です。
…すごいんだかすごくないんだかわからんやり方ですが気にしない♪



さてさて。
残るは、クルマの整備とネタの仕込みです。


ついズルズルとオイル交換が伸びてしまったので、ボチボチやっておきましょう。


相変わらずジャッキが入らないので…スロープで上げて、ジャッキかけて…。
ジャッキが入りません。
…足周りのセッティングが変わってから、少し車高下がったか?


アレコレやって、どうにか形になりました。



オイルは最近のお気に入り、ブレインズRCの15W-60です。
エレメントは、今回から導入したHKSのハイブリッドエレメント。
普通車用も共通みたいなんで、気持ち大きめですね〜。


あとは…クルマ上げたついでに各部チェックして…。
梅雨場に動かさなかった影響か、ジャッキポイントに軽くサビかけてる部分を発見。
ノックスドールで処理しておきました。



あとは…ネタとはちょっと違うかもしれませんが…。
曲がりなりにもチーム代表がステッカー付けてないのはどーよ?ってことで。



アクリル板加工で何か作っておきました。
えぇ、「ウィンドウディフレクターのようなもの」の応用です。
オープン時用に作ったものの、屋根を一枚モノにしたので…開ける可能性がグッと減りました(爆
じゃあ、チームプレートだけでいいかと。


視界の確保のため、固定部分も減らしてます。
強度もそんなにいらんでしょうしねぇ…。
ネタ用にLED仕込むつもりでしたが、途中で面倒になってやめました。



よし、こんなもんかなぁ…。
久しぶりのカプでの移動がいきなり日帰り1000キロってとこかぁ。
念のため、オイルやクーラントの予備は持っていっときましょうかね〜。