24時間耐久。〜愛は地球を救うのか?〜

午前一時起床。
早く寝たら早く目が覚めたわけですが…。


これは早寝早起きというのか…。



さて。
本日はちょっとそこまでお出かけです。
ちょっくら…佐賀まで!


流石に早起き過ぎたのでもう一度仮眠を取り、7時にはW嬢を迎えに行きます。
ICの手前でリー嬢も拾い、一路九州へ。


本日の主役はアルト。
タイヤの干渉とかオーディオの不具合とか…色々気になるところはありますが…。
たくさん不安要素がある場合、逆に気にならなくなるという不思議(爆


ドS認定されてるお嬢さんと、Sという噂があるお嬢さんを乗せた場合、果たしてどうなるのか。
まぁ、適度にそんな感じでした(謎


私は雨男ではないと思うのですが…どちらかというと、ネタと嵐を呼ぶことが多い。
知ってか知らずか、雨が降ってきました。
先行き不安。


突如、先行車がハザード焚きました。
嫌な予感がします。
どうみても渋滞しそうにないとこで渋滞…事故か?
案の定…クルマがイン側とアウト側のガードレールに突き刺さってました。
S字出口だったんで…滑ってアウト側にヒット、跳ね返って巻き込み…でしょうか。


まぁ、第一目的地には予約時間があるので、無用なトラブル要素はいらんのですが…。


「この先 ト ン ネ ル 火 災 通 行 止 め 」



…今日もネタ人生が始まった。
俺万歳。



しょうがないので下道へ下ります。
多少時間に余裕はもっていたものの、山奥での下道選択は危険度満載。
しかし、ナビもあるしどうにか…。
と思ったら、早速うちのテキトーナビがロスト(爆


横揺れとスピードが怖いというW嬢に配慮して、超スーパー安全運転(当社比)だったんですが…しゃーない。
峠的な場所で適度にアタック。
前のじーちゃん、ハァアアアリィ・アーーーップ!と、地元民に迷惑かけつつ激走。
リー嬢が地図読める女の子で助かった。



無駄に苦難を乗り越え、感動のフィナーレ。
途中、ゲリラ豪雨に襲われたり色々あったらしいですが省略!
目的地に到着です。
佐賀の武雄にある、陶彩画のギャラリーです。
非常に居心地がいい場所でした。
ここでの話はきっとみんなが書いてくれると思うので…私は割愛(笑)


昼はバイキ…ビュッフェでとり…次の目的地へ。



この木 何の木 気になる木(縦長版




ジブリ的な神隠し。




夕食のため、移動開始。
折角なんで、有田にも寄ってみます。


陶器市を探して通り過ぎる。
二度手間はいつものごとし。


あまり男らしくないものを購入。
いつものことですかそうですか。




そして、夕食〜!




俺たち in 佐世保



やっぱり本場のものは本場で。
ということで、佐世保バーガー食べに佐世保市内まで来てみました。



出発時より続くしりとりバトルを続けつつ、商店街を散策。
リー嬢「寸胴鍋!」
通行人「…??」



佐世保から高速…のつもりがスルーをやらかし…。
W嬢と話しながらのんびりと帰ってきました@深夜零時



2人を送り、帰宅して気付く。
何、この根性試しの24時間耐久旅行。



…私の愛は地球を救えたのでしょうか?(どうでもいい



そんな感じの日曜日でした。
ともかく、お疲れ様!>お二人