読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ABCミーティングin広島!

今日は…ABCミーティングin広島です。
今回がファイナルってことで、気合が入ります!


まぁ、午前2時前までオープンにしたビートで走りまわってた奴がここにいるわけで(笑)
だって楽しかったから…。
なんくるないさー(たぶん


仮眠を取ったあと、6時半にはカプの出発準備が整いました。
今更ですが、ここでふと疑問が。
広島までってどれくらいかかるんでしょう?(本当に今更


確か、クルマで40分くらいのとこにある新幹線の駅から…広島駅まで、のぞみ40分orこだま1時間。
じゃあ…大丈夫だな。
と、よくわからない理由で納得しました。


…まぁ、取り敢えず急いだ方がいいかも。
よーし、「ガンガン行こうぜ」モードで行くぞカプ!!



一時間後。
私は広島にいました。


あれ?
広島ってこんなに近かったっけ?(爆
結局、ゲートオープン前には到着してる不思議。
しばらく広島市内で時間潰してました(迷ってたともいう




ミーティング開始!
まずは玉さんに頼まれてたブツをお渡しし、ぐりさんから料金をいただきました(>_<)



何だこのカプの多さは…圧倒的ではないか。







うちの。
お隣の赤カプさんは、京都から自走だそうです!
気合ですねぇ…お疲れ様です(-_-;)



近くでモーターショーも開催ということなので、行ってみました。





こんなレアなクルマとか…。
ロータリーだらけです。


そうか、マツダのお膝元だもんなぁ。


デモランでは、レース仕様のコスモの貴重な…押し掛けシーンとか(爆
787Bとか!
そういや、確か小さい頃にMINEサーキットでみたなぁ…787B。
爆音に驚いて、親の後ろに隠れた記憶があります(笑)
そして、J'sで見た記憶のあるRX500と…カウンタック


最後にサプライズで、現行インプWRXSTi)のドノーマル…をラリーの世界チャンプが振り回すというイベント。
振り返しからドリフト、そして定常円。
タイヤバリアとの距離がかなり近い。
これが…いきなり乗ったクルマでやることなのか…プロだなぁ。


カッコよかったですが。
駐車場のブラックマーク、誰が消すんだろ?(笑)





あとは、パイプフレーム命!と書いてあったデモ車とか…。
色々です。
取り敢えず、くじ引きで何かのTシャツと、何故か水筒当ててきました。
ついつい、自分へのお土産にロータリーエンジンストラップなんてのを買ってしまいました(笑)



隣接のアウトレットモールを歩くと…「女物の服しかないなぁ」という感想。
しかし、ABC会場が暑かったので、少し涼んでました…雑貨屋で。



会場に戻り、今後?のためにアチコチのクルマを見て回ります。
色々な方からアドバイスをいただいたり、面白い情報をいただいたり…。
楽しく話してたら、気が付けば閉会の時間。
用事があったので、閉会直後には失礼させてもらいました。


のんびり帰るつもりが、延々煽ってくるのがいたので…アクセルオンでいつものパターン。
やっぱり、同じくらいの時間で…。
無事帰宅!




違う色のビートが増えてることを気にしたら負け。
…じゃなくて。


カプリフレッシュ計画の仕上げとして、サス&デフブッシュの交換をお願いしてきました。
ついでに、MT&デフオイルもオススメ品に交換で。
今回も少々急ぎなので、車検でお世話になった車道さんに預けてきました。
走ってくるうちのカプを目撃して、Hさんがお店に帰ってきて下さいましたm(__)m
すぐ出かけられるということで、カプのキーだけ預けて帰宅。
一応、高速から降りたばかりなので…ウェットシートでカプを磨いてからの帰宅でしたが(笑)


代車ビート君か…数週間ぶりですね〜。
これからしばらく、ビート2台の謎生活が始まりそうです。


広島ABCにご参加の皆様、暑い中本当にお疲れさまでした!
実行委員の方々、お世話になりました!
ご挨拶できなかった皆様…すみませんm(__)m
寝不足のせいということでお許し下さい…。


さて…。
取り敢えず…。
今日は寝よう(-_-;)


紹介しきれなかったネタは明日にでも気が向けば〜!