祝・5周年。

おじんが〜師匠から、
ピューパに12時集合」
と連絡があったので…。


何も言わずにピューパ集合(笑)
ピューパはもう5周年だそうです。
しらやんさん、いつもお疲れ様ですm(__)m


☆祝・5周年☆
ということで、バーベキューパーティーinピューパ





おそらく、日本全国で本日一番高かったと思われるカプ密度。
ノーマルに近いのが売り物で、濃いのが…オーナー車たちです。
というか…全体的に濃すぎてよくわからん(笑)
おや?目立つとこにビートが紛れ込んでますね?



すみません、雨だったんでカプはきつかったんですorz
エアコンレスで曇ると地獄…。
えぇ、来週の広島はちゃんとカプ出しますのでご安心ください…。


ナマモノを海越えて持ち込むのは危なそうだったので、お菓子を迷惑になりそうなくらい持ち込みました(爆
おいしいバーベキューの後は、のんびり談笑。
5周年記念プレゼント第3弾の抽選が行われました!




カプのラジコンは、当選者の方からバーベキュー参加者に権利を譲っていただけたとのことで…。
1個をめぐってじゃんけん大会。







…勝ち取りました(笑)



わーい、カプのラジコンだ〜!
高いんで、買おうか迷って早数年…。
ありがとうございました!m(__)m


緑ってことは…ちょうど、2号機の塗り換え前の色ですね。
早速…キズが付かないように、クルマ関係の「大事なもの置き場」へと輸送されました。
1回くらいは走らせて…大切に飾っておきます(笑)



駆け出しビート乗りでもありますので…。
折角ですし、向かいのビートサイドクイックさんにもご挨拶。
気になってたカーボンパーツが在庫であったので…30分位迷いましたが…。
節約のため諦めました。
その代わり(?)、HOT-Kを購入。


コンディション良好なビートが並んでたので…。
パッキン類のヘタリ方がうちのビートとどう違うのか観察。
うーむ、やっぱ新品と比べると、ヘタって痩せてる部分があちこちあるみたいですね…。
DIYでどうにかならんか…。



ピューパに帰ってでのんびりしてましたが、そろそろ出ないと夕方の渋滞に巻き込まれそうだったので…。
失礼して高速へ。


ゆっくりまったりのつもりでしたが…。
フェラーリだ!ナンバーまで360?
音デケェ…。
ちょっと車間開けて、挙動を観察してみよう…。



とかやってたら、結局いつものペース並になってたようで…。
突然ガクッとなったと思ったら良い子装置が作動してました(謎


無理のないペースに落としたつもりだったのですが、気が付いたら…。
マフラー警告灯点灯(爆


しばらく自重してたら戻りました。



しかし…高速降りてから…どーにも。
出発前よりもマフラーの重低音が増してる気がする。
グラスウールやっつけたか?(-_-;)


そうそう。
段差超えた瞬間に、ドゴン!とショックが底付きしました。
くそう…流石にショックのヘタリが限界になってきたか…。
100キロで走行中に底付きすると…ちょっと挙動がヤバげでした。



節約モードに入るつもりでしたが、ビートのショックだけはどーにかしないとマズイようです。
カプの整備が終わり次第、中古ショックでも探すかぁ…。



そんなこんなで…何だか激しい週末でした。
バーベキューにお集まりの皆様、お疲れ様でした!
次は広島でお会いしましょう!




さて。
個人的にドタバタしてるなか、さらにドタバタしようという企画(爆



>関係者&すこはちメンバー各位


宮崎合同オフ、開催日決定!
10月10日(日)、13時頃より「田舎屋」さんにて

現地集合or移動、オプション等につきましては、これより詳細をつめていきます。
日時は決定ですので、参加予定者の方は調整等お願いします。


今回は「宮崎の大御所様&すこはちと楽しい仲間たち」主催として、以前の合同オフのプチ復活を目論んでますので…。
いつも以上にあちこちに声掛けするつもりです。
ご協力お願いします!



以上、少しリーダーっぽいことをやった…アキラ@Skoll&Hati代表でした(笑)