キャンプですよ。(追記完了)

(長文・画像多しにつきご注意を)


本日は「すこはちキャンプオフ」であります。
ルトさんが発案し、ルトさんが詳細を詰め、ルトさんが参加者を募ったという…。
熊本支部主導のオフです。
言いかえれば、「リーダーのようなもの」である私が全く関わってな(ry


さて。
心配された天気も上々!
洗車をし(またかよ)、オープンにして空気の入れ替えをしつつ…。
荷物の詰め込みをする前に、ガソリンスタンドで給油と空気圧チェックをば…。


…行きつけのスタンドの手前には高速道路のICがあります。
「道路情報」
「通行止めの区間があります」



早速トラブルきたー!
昨日までの豪雨のせいか…全国ニュースになってたもんなぁ…。



さて、私はオフ会会場までたどり着けるのでしょうか?(爆



=====(以下追記)=====



おかしい。
2時間前に着いた…。
加速テストしてたのが悪かったのか?(爆


暇だな。
ハ○ズマンにしかないものでも買い出ししておくか。
カプとビートの補修用に、フェイクレザーシート他色々を購入。


まだ時間がある…暇だな。
バンパー加工でもしておくか。


…とか何とかやってたら声をかけられました。
アルファ乗りの方でした。
その方も虫干しと整備だそうです(笑)


オープンカートークをしていると、ボチボチと集まってきて…。
…きてたのですが、中々全員集まらない…。
アルファ乗りの方には失礼して、昼食会場に移動。


少し遅れることになったルトさんに代わり、R氏より「キャンプのしおり」が配布されました。



って、どれだけ気合が入ってんすか!(笑)


ひとまず、ハ○ズマン集合予定の参加者全員が揃うのを待って移動開始。
ちなみに、メンバーは…。
・ルトさん
・R先生
・ちょい悪さん
・もる
・グッチさん&彼女さん
ヘラクレスさん(仮名)
です。



さて。
移動開始はいいのですが…大雨です。
通り雨…最近はゲリラ豪雨などと呼ばれてるやつですかね?


止んだ瞬間を狙って屋根を開けました。
今回は、雨が降ってない限り…全行程フルオープンです。




仲良くカルガモ走行で目的地到着。
買い出しに行ってくれた、ワークス&ファンカーゴ組以外で…まずは一枚。



そうそう。
今回、私はビートでの参加です。
カプは…現在、助手席がないので(爆



買い出し組が合流し、ロッジでキャンプ開始。
今夜のご飯はバーベキュー!


…火が付きません。


こんなこともあろうかと!
オフの必需品、安全メガネを装着し…。



ファイヤァアアアアアー!@ガスバーナー



よし、無事にミッションコンプリート。




チタンマフラーができました。
DIYはファンタスティックだぜ!
…あれ?




…じゃなくて。

バーベキューが始まりました。



そういや、泊りがけで何かするのって久しぶりですね。
うちでGTオフやってた頃以来でしょうか?




食事もボチボチと落ち着いてきた頃、有志で準備を開始。
懐かしい「アレ」を再現しようというわけです。





BGMは Gamble Rumble でヨロシク!(笑)



テレビ・GTフォース・机を持ち込みセッティング。
椅子は他の用途で使用中だったので、ベンチシート(長机ともいう)とクッションで。


Ver.3世代の魔力なのか、イニDにハマる人が続出。
そういや、今回はV.K.時代の皆さんの参加率が低いなぁ…残念。



他にもソフトやメモリーカード持ち込みでバトル勃発。
ステアVSコントローラーという不思議な光景です。



神出鬼没の三代目さんと、ルトさんの後輩さん(本名だとアレなのでこの呼び名で)が到着。


しばらくのち、遠くから駆け付けてくれたトゥディ乗りの方(本名だとアレなので、やっぱこの呼び名で)が合流。
チームに加入して下さいました!



全員が力尽きるまで遊んでました。
トゥディ乗りの方が帰られ、気が付いたら一人二人と脱落者が。


あー、ドライバー&ナビの皆さんで記念撮影でもすれば良かっ…zzzzz



【明日の後編に続く】