娘さんをください。

ウィンドウディフレクターってありますよね。
後付けで買うと高いですが…。


…作れないんでしょうか?(始まった


取り敢えず、ナ○コで使えそうなものを買い出しします。



アクリル板、何かの金具、ステンのボルトその他。
アクリル板って、そこそこの大きさになると結構しますね。
1000円もあればお釣りがくるかと思ってましたが、全然足りませんでした。


んで。
朝っぱらから頑張ってみます。
アクリルって、切るというより割る感じになるわけですが…。
当然、負荷がかかれば割れるということみたいです。
穴をあけてるときに一度割りましたorz




ウィンドウディフレクターのようなもの、完成。


オープンで試走してみました。
あれ?
…違いがわからん(爆


原因がわかりました。
カプの構造です。


風を巻き込んだ際に、荷物置きの部分まで渦ができてるみたいで。
荷物置き部分まできっちり塞がないと、意味がないようです。
まぁ、頭部付近の巻き込みはなくなったので…走り易くはなってますが。


あと、強度に少々不安感が。
加工しやすいように2ミリのアクリル板を買ったんですが、2点止めだと辛いようで。
固定位置を増やしてみて、ダメなら考えるか…。
3ミリは分厚かったけど。




さて。
そろそろタイトルに触れないといけないでしょう。


諸事情で、クルマを手放すことになりました。
カプはどうにでも手元に置いておきたいので、アルトの方を。


実は水面下で話は進んでいたのですが…。
このたび、良縁ありましてゴールインすることになりました。


お相手は19歳…かな?
正直、急に決まるとは思ってませんでしたが…人生わからないもので。


世間体なども考えると、どうかとも思いましたが…。
こういう話は、思い立ったときに決断しないと次がないかな…と。






折角なんで、写真付きで紹介します。













名前はビートっていいます。




結婚?
え、誰が?(爆



2人乗りオープンカー2台体制というのも…。
泥沼にハマりかけている人に、助走つけてドロップキックかますようなものかもしれませんが…。
今やらないと二度とチャンスはないかもしれませんので…。


見る人が見ればわかることですのでバラしますが。
かうみんさんが残念ながらビートを降りられるとのことでして…。
大切にされてる愛車を譲っていただけることになりました。


もともと、初めてクルマ買うときに探してたのはビートだったわけで…。
結果的に、カプがやってきて…今に至るわけですが。
人生とは不思議な展開をするものですね。


これカッコイイね〜この黄色いの、何ていうクルマ?と聞いてた中学生の自分。
十数年後に乗ることになるよ…同じ色のビートに(笑)



色々な準備等でかうみんさん、タスケさんと集まっていると…。
どこかで見たことがある、目立つクルマが通りかかりました。
あ、大将さんだ。


結果。




カッコイイバイク、おっきいオープンカー、A、B、Cが集まりました。
プチABCですか?(Aが違う



今回の出来事で問題があるとすれば…。
アルトが余ったということです。
セカンドカーとして通勤用に使いたいといってるので、内外装を少し戻してから父にあげるかなぁ。
てか、うちはどう転んでもクルマだらけになる運命なのでしょうか…。