ABCミーティング2010。

いよいよ、この日がやってまいりました。
年に一度のお祭り、ABCミーティング!


本格的なサーキットデビューとなるので、気合は十分ですが…。
何だか色々と不安いっぱいです。


最初の誤算。
朝食が食べれない。


朝ご飯はきちんと!と思ってたら…。
出発時間には朝食の準備が間に合わないみたいです。
うーむ、わざわざ朝食付きの宿を選んだ意味がない。


さて出発…と思ったら。
カーボンボンネット、赤ラインホイールの銀ビートと目が合いました。
…はて?
もるも同じとこに泊ってたのか?


よく見ると、バンパーが「無限のようなもの」ではありません。
他車の空似…もしくはドッペルゲンガークルマ版か。
偶然とは恐ろしいもんだ。



ミルクをのんびり走り、オートポリスに到着。
日付が変わってから寝て5時起きだったので…非常に眠いです。




うーむ…皆さん準備が手慣れているぞ。
気合が入ったクルマばかりだ…。
何だか気遅れしてきた…。



見よう見まねでテーピングをやってみるものの、何か違う気もする。
おじんが〜師匠からアドバイスをいただいて、どうにかそれっぽくなりました。



ドラミ受けて、計測器付けて…いざコースイン!
メット被って気付いたこと。
メットの後頭部側の厚みで、変な姿勢になる。
通常乗りでフルバケの位置を合わせてるのが裏目に出たか…。


そして、メガネがかけれない。
念のため、2種類もってきてたので…どうにかかけられはするのですが…。
そうか、ジムカのとき使ってたメガネは壊れたんだったっけ。



出走。
また誤算。
てっきり、完熟走行って…ものすごくゆっくり走るもんだと思ってました。
普通に7〜80キロで走るんですね。
ゆっくり出てたらドンドン差が開くので、あわてて加速。
BADKIDS!さんの後ろで一人変な動きをしてました。



完熟走行後、いよいよ走行会開始です。
どんなもんだかよくわからないので…取り敢えず、街乗り設定のままで走ってみることにしました。
減衰は弱、ブースト1.0キロ。



速いです!


いや、周りの皆さんが(爆



ゆっくり走ろうとすると、かなり邪魔な感じですが…。
加速すると…ガンガン速度が伸びて、どこでブレーキングか全くわからない。


1号機に比べると安定性が段違いなので、どれくらいで曲がれるのか見当がつかない。
迷いながら走ってるもんで、周回ごとにラインも進入速度もバラバラ。
あ、元・さんだ〜と、知ってる人を見つけては追いかけようと努力してみます。
開始早々、おじんが〜師匠のビートに周回遅れにされまし(ry



Kカーには広くて、どこを走っていいのかわからないということもありましたが。
道がいいので、思ったより速度が乗ってるということがいけなかった。
ヘアピンで減速しまくってても、簡単に140〜150まで乗るんですね。
ちょんブレのつもりでバランスを崩し、スピンモード。
後輪が縁石にのっかり、縁石に沿って滑って行きます。


あぁ、オー○ーレブであったな…縁石ドリフト。
しかし…あの描写は嘘じゃないのか?
実際は…とんでもなくガタガタするじゃないかぁああああ!


かなりの震度を経験しつつ、何とか復帰。
ピットで少し休憩しては走ってみますが…もはや混乱の極み。



わかりやすい例をお示しします。
結局、最後までローブーストのままでした(爆



パワーを生かせば断然有利なはずのストレートでも、途中からハーフスロットル。
160キロくらいしか出してないはず。



何だか、結局グダグダのままデビュー終了。
マシン性能だけでいえば結構なもののはずなのに…。
ドライバーの腕がないために「下から数えた方が早い順位」の典型になりそうですorz


とはいえ、今のカプの性能を引き出してやれば、十分戦えそうですね。
あとは練習あるのみか…。


けんたろーさんから激励を受けました〜。
ピット側にいらしたんですね(笑)




そして、ミーティング開始。
「お前、全然踏んでなかったろ?その辺からアクセル抜いて」
早速社長からダメ出し受けました(爆


うーむ…自分でも不思議ですが…。
その辺で踏むよりも断然安全なはずなのに…どうしてビビったんだろう?
雰囲気にのまれてたんですかねぇ。


ブースを回り、クルマを見て…。
お買い得なパーツがあれば…と思ってましたが…。
最近は全部ワンオフで作ってもらうパターンになったので、既製品でほしいものというのがあまりない。



ブラブラしてると、玉さんから着信が。
え、取材ですか?自分に?



某雑誌の取材受けました。
ボツにならなければ、次号くらいに載りそうです。
暇な方は探してみてください(笑)



これが効いたのかなぁ。
社長から「ボンネット開けとけ」指令が出たので開けっ放しにしといたんですが。



当ブログでは初公開、L字マウント大型インタークーラー。
効率で云々という話もありますが、実際相当速いです。
某メーカーのものよりも安く作ってもらえますし(宣伝



ミーティング中の写真が一切ないのは、疲労で忘れてたからです。
素で忘れてました。


疲労のせいか、目の前にインプ乗りのはずの三代目さんの顔が見えます。
…夢だと思ってたら、夢じゃなかったー!


閉会30分前にも関わらず、 偶 然 の迎撃ありがとうございます!(笑)
神出鬼没という言葉は三代目さんのためにあると思います(-_-;)



玉さんとぐりさんのご結婚など、おめでたい話題で盛り上がりつつ、閉会。
盛り上げて下さる実行委員会の皆様、本当にありがとうございました!
そして、ご参加の皆様お疲れ様でした!



個人的には、走行会のグダグダ走行っぷりが気になるとこですが…。
腕がないなぁ…スズスポ協賛のHSR、練習で行ってみるかなぁ。




しかし…これだけは声を大にして言いたい。



ど こ も 壊 れ な か っ た よ !



オフで走ってブローしなかったのは初めてではないでしょうか。
すごいなぁ…プロの組んだエンジンって…。


使いきれるようにならんとなぁ…と反省する2010年のABCでした。