熊本よ、私は帰ってきた。

どんなわけかもわかりませんが…そんなわけで。
恥ずかしながら帰ってまいりました熊本。


事故渋滞あり、万年渋滞あり、落下物あり、故障車あり、また事故渋滞あり…。
渋滞だらけで予定時間を1時間過ぎましたが。
「あなたのハ○ズマン」に着いたところ、ルトさんしかいませんでした(笑)


1台、2台と、怪しいクルマと少し怪しいクルマとノーマルでないクルマが増えてきて。



こんな感じになりました。
全員のクルマが写ってないのはご愛敬。



今回の参加者は、「すこはち」より、ルトさん、セツナさん、サトウさん、ちょい悪さん、もる。
ゲストとして、グッチさん、スピネルさん、ミクさんでした。
セツナさん、可愛いお子さんと迎撃ありがとうございました!(笑)


ジョイ○ルで談笑し…重大な問題について議論しました。
こ れ か ら ど う す る ?(爆



オレンジ○ードってどこにありましたっけ行きましょうか。
と、疑問に回答する感じでオレンジ○ード直行決定。
非常にスムーズなグダグダ感をありがとう。


ルトさんはカイジさんのお宅に寄らないと行けないそうなので…。
移動用のクルマを選別し、車高短AZワゴン、ワイドトレッドファンカーゴ、地味カプが選ばれました。


途中、ロストしたり追いついたりありましたが…。
休憩地点の道の駅に到着。
何故か妙に人気のカプ助手席搭乗権。
倍率3倍となりましたので…女性優先で(爆
休憩地点でもる→ミクさんに交代となりました。


挨拶代わりに出発と同時にパワースライドをかましてみました。
…が。
もっと ギャァアアアア! とか バシュウウウウウ! というのを期待されてたようで。
紳士的な運転に徹したのは逆効果でしたかそうですか。


えらくカプを気にいってもらえたようで幸いです。
乗り心地がいいと言われたのは久しぶりな気がします…大物女性ドライバー誕生ですね。



さて。
目的地のオレンジ○ードに到着。
遠征提案者のルトさんを待ちます。


で、ルトさん…これからどうしましょう?
「どうしましょう?」



クルマを止めて雑談していると…。
グッチさんのクルマのDIYを見つつ、いつもならDIYやってますよねぇ…という話に。
へぇ…ミクさんのbBのバンパーの塗装が割れたんですか。


…いつものやりますか?
というか、誰か止めないのならやりますよ我々は。



材料を買い出し、クルマを乗り換えて某所に集合決定。
どういうことかと申しますと…。



…こういうことです。
のどかなピクニック風景ですね。



バンパー直しました。
何だか、塗装するために熊本へ来てるような気がしないでもない。
毎回安全メガネとヤスリを買っているので、そろそろ安全メガネ3つ目ですよ。
ついでに、スピーカーも端子作って交換しました。
これだけ人数がいると、日が暮れても作業は安心です。
…日が暮れるまでやってたということですね(-_-;)



夕食時になったので、ラーメンオフ決定。
みんなで龍の家に行き、替え玉ラッシュ。
そろそろ日付が変わりそうになってきたので、解散することとなりました。


駐車場でお別れの挨拶をしていると、特別ゲストの皆さんがいらっしゃいました。
えぇ、以前宮崎オフのときに私が招待した人たちの知り合いです。


白黒のクルマに乗った人たちが。



さぁ、何だ…悪いことはしてないぞ!と思ってたら…。
近くで酔っ払いが行方不明になったので聞き込みだそうです。
なーんだ、てっきりまたトラブルになるのかと…。


「このカプチーノは誰のね?」
いつもの展開キタァアアアア!


私のですが?
「いいクルマだから、大切にせんね〜。キレイにしとるね」
えぇ、手間かけてますから。


…あれ?予想外の展開です。
クルマ褒められたよ(笑)



ともかく、いいオチが付いたところでオフ終了!
ご参加の皆さん、お疲れ様でした!


ステッカーの話は忘れてるわけではないので…しばらくお待ち下さい…orz
なお、グッチさんは「すこはち」加入ということで!(笑)
ご都合よろしい方は、是非次回の「R氏お疲れ様オフ」でもお会いしましょう〜。